こんにちは、しゃけです。

お盆休みですね。ご先祖様が帰省されるこの時期も、かえるは稽古です。なんせ来月はもう本番ですから、集まれる人だけでも集まって頑張ります。かけた時間だけが自信になるわけですので。お盆休みでは8/12と20がかえる稽古日です。

先週と先々週は通しでしたが、12日は参加メンバーでやれる場の稽古をやりました。まだセリフが怪しかったり、キャラづくりが迷走してたりと困難はありますが、こんなもんです。往往にして1ヶ月前というのはヤバイヤバイどうしよう〜と焦る時期であります。その過程があると何故だか本番に120%が出たりします。
このタイミングで自信たっぷりだと逆に本番で何故か納得いかない仕上がりになったりして、難しいものです。

また来週は通し稽古の予定ですよ。
稽古を重ねるたびほんの少しでも前に進みたいものです。私もお盆休みを利用して日々台本片手にイメトレの日々です。

頑張りましょう。コツコツと。
おはようございます
こんにちは
こんばんは
さやです。
実は更新遅れまして、楽しみに待っててくださったみなさん誠に申し訳ありません。

7/29の稽古は…
午前中は春公演本読み
(私はいなかったのですがー)
午後からは秋公演通し稽古!
でした!

初!通し!だったのですが、
通し稽古って楽しいですねー(*´꒳`*)
全ての場がつながって、物語ができていく、雰囲気がでてくるってなんだかワクワクしますね。
最初はとても緊張してたのですが、やり始めたら楽しくなってきてやりきることができました(*´꒳`*)

そんな絶賛稽古中!の秋公演の情報が解禁されました!
HP、Twitter等ぜひぜひ確認していただきたいと思います!
みなさま楽しみにしていただきたいとおもいます!
初めてブログを書かせていただきます、4月に入団した たけ です。
6/18は9:00集合、17:00までの練習でした。
基礎練習の後、春公演の台本選び兼、台本読み。
お昼にはスタッフミーティングを挟み、午後は秋公演の衣装合わせから始まりました。
その後、台本を離して立ち稽古に。
役者達はのびのーびと体を動かし、お芝居を楽しんでいます!
ん〜、舞台が出来上がっていってる感じがっ。✨
最後は、ひさびさ参加のばなちゃんと、(新人3名+1名🐟)の自己紹介。
練習後のお食事会も楽しかったぁー。😊
小さくて、かわいい💕見学者さんもいらしてくれて盛りだくさんな内容のかえるの1日でした。
来る時には降っていなかった雨が、帰りはしとしと。梅雨が明けると夏本番ですね。🌻
今日も元気で皆さんと活動できた事に感謝します。
ナマステ〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2017.06.11 めでたい
おひさしぶりです。
先日、自転車で豪快にコケました、ぱこです。

ひどい青アザの部分はなぜか全く痛まず、違うところが後から痛い…

そんなことはさておき、今回のかえるは見学者さんが3名来てくださいました。
そして、うち1名が見学2度目にして晴れて入団してくれました!

めでたい。めでたい(*^▽^*)

稽古は基礎練の後、前回までの台詞&動きを復習。
そして、練習後には団員たちが待ちに待った団長からの良い知らせが…!

めでたい。めでたい(*´∀`)♪
平素より大変お世話になっております。
ナギです。

本日の練習は、見学者の方もいらっしゃり楽しい雰囲気で過ごすことができました。
さて、9月の秋公演に向けて邁進している我々ですが、2月に行われる春公演についても同時進行中であります。

本日午前のミーティングでは春公演の台本候補提出の締切日が決定し、団員からどのような台本があがってくるのか非常に楽しみです。

一方の秋公演ではキャストとして出させていただきますが、与えられた役が何を考えているのか読み解くのが非常に難儀です。。。上手くいかないぃ
「普段のお前もそうだよ」とかツッこまれそうですが、普段僕は何も考えてません
強いて今考えてることを口にするなら、果てしなく仕事辞めたい、ですかね

……なんでブログ書いてこんなブルーな気持ちになってるんですかねぇ

社会人劇団特有の苦悩を、ご理解いただけたところで失礼いたします お休みなさい
あわよくば社会からもお休みしたいところです