※ただし、生の状態なのでお腹の保証はできません。

こんばんは、お久しぶりです。大城です。
先週無事に公演が終わったのが嘘のように思えるほど、あっという間に1週間が過ぎました。
皆様、冬の寒さが厳しいなかご来場頂きまして誠にありがとうございました。

今週は本来なら公演後の反省会をするところなのですが、人数が揃わず通常練習となりました。
公演練習が続いていたので、通常練習は実に1年ぶり!?久々のエチュード(みんな回っていました)やナンバー(目隠しで50まで達成したのだ)やたるえだにフリーズ(アドリブ力の見せ所)など、楽しかったです♪

休憩時間は劇団員の女子力高い美味しい手作りお菓子を頂きながら、昔ばなしに花を咲かせました。
公演練習とはまた違ったかえるの日常です。

9月夏公演に2月春公演と今年のかえるは年2回公演を実施することが出来ました( ゚∀゚)
これも人数が増えて、支えてくださる方々がいるからこそ。
ありがとうございます。


次回は記念すべき第10回公演!!
まだ計画は未定ですが、全体での反省会を活かしてよりパワーアップした劇団かえるをお届け出来るように頑張りたいです(*´ω`*)
今後ともどうぞ劇団かえるをよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
平素よりお世話になっております。ナギです。

公演を間近に控えている劇団かえるですが、あえていつも通りの内容で。

といっても、書くことなんてない。
何かを表現・主張するのであればその場は舞台の上でありたい。

物語の世界の内側は美しい。
物語は虚偽であるが故に、読み手はその世界を寛容に受け入れる性質がある。
嘘がない。裏切りがない。
最初から嘘だ。裏切りだ。

そして、この世界に自分は存在しない。否定されることはない。
故に美しい。

この劇を観れば、その美しさに遭遇するはずだ。
そして切なさにも。
この切なさは、何なのだろうか。
独り何もできぬまま、世界がただ回っていく疎外感か。焦燥感か。
或いは苛立ちかもしれない。恐怖。苦悩。絶望。
分からない。何を感じるのか。何が心を動かすのか。
ただ触れることはできる。
この劇を観に来るということは、あなたにとっての真実で、誠実で、
他ならぬあなた自身の意志だ。

冷たい現実の世界で生きるあなた方を、観劇という術を以て主張いただきたい。
その答えを、我々は用意しています。

 劇団かえる第9回公演
  すべての風景の中にあなたがいます
                 演出 小柳 凌
『題名も決めた。トピックスも決めた。
それなのに、最初の一行が書けない…』
そんなこんなで約3週間…。


明けましておめでとうございます。
どーも、俺です。

いよいよ、劇団かえるの公演日が近づいて参りました。
日々、ドキドキが止まりません。

現状の練習はと言うと、各場の細かな部分に対して掘り下げて行く作業を繰り返しております!

来週は衣装、小道具、全てを揃えての通しを控えておりまする…。

さーて、本番まで本当にあと少し!
最後まで楽しんで、劇団かえるらしい舞台を作り上げれるよう頑張ります(^^ゞ

寒い日も続いているので体調だけは気を付ようと思いつつ、日々、社畜として体を酷使する33才であった…。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

皆さまはどのようなクリスマスを過ごしましたでしょうか。

私は買ってきたチキンを温め、買ってきたサラダをお皿に移し、買ってきたチーズをつまみながら、買ってきたワインを飲みました。

お久しぶりです。ヒデ♀です。
サンタさんから貰ったプレゼントで1番嬉しかったのは、ファービーです。
しかしファービーは早々に、「ぼくファ…ぼく…ぼくファービ…ぼく…ぼくファー………」と最後の言葉を残して壊れてしまいました。

さて、我々かえるはイヴに稽古をしていました。
稽古後は各々聖なる夜をどのように過ごしたのか…はご想像にお任せして。
稽古は本格的な立ち稽古となってきました。
動きが苦手な私は自分の引き出しの少なさに落胆してしまいます。。
さらに、頭の中ではイメージできている動きも実際にやってみると変な動きに…!

周りの先輩方のお力を借りまくりつつ、私も成長していけたらと思います。
いやーしかし、、動き始めると稽古の楽しさが倍増しますね!
新しい発見がたくさんあり、自分の殻もどんどん壊していかねばと痛感します、、、
あの大好きだったファービーのように。
壊していかねば!

あ!
今回の稽古が今年最後の稽古でした!!
今年度も大変お世話になりました。

みなさま、良いお年を!!
良いお年をーーーーー!!!!
お初にお目にかかります。
2017年7月に入団し、劇団かえる所属期間 = 演劇歴のムガことむがです。
以後、お見知りおきを。

12月17日の練習は、前々から

"衣装合わせだよ!"

って言っていたこともあってか、ついに...ついにこの日が来ました!!

キャスト全員集合!!!

ビバかえる (*´∀`人 ♪

そんななか団長が一言、

"あっ、衣装忘れちゃった"

他の人の衣装を持ってくるために自分の衣装を忘れてしまったとのこと...
団長優しすぎます!!

そんなわけで本番まで残り2か月を切りましたが、キャスト揃っての初の通し稽古となりました。
ここからが本番ですね~
大変なことも多いですが、体調管理も大変な年末年始も無事に乗り越え、どんどん完成度を上げていけるよう頑張ります!!

以上、むがでした