こんにちは、しゃけです。

ついひと月前に前回公演バンクバンレッスンを終えたところですが、もうすでに次回春公演に向けた稽古も半立ちに入りスピード感満点です。
また劇団員も増え、劇団かえるはバンバン前に進んでいる感じがします。
なにやら次回公演はバンクバンレッスンとは違う趣きの面白い舞台になりそうですよ。まだ詳しく書けないのが残念です。私は前回は支店長という役で舞台に立たせていただきましたが、今回はスタッフとして参加です。

稽古そのものも盛り上がって進んでいますが、スタッフも打ち合わせに次ぐ打ち合わせでスケジュールなどなど決めることは決め、どんどん進めていかなくてはいけないので大変ですがやりがいがあります。

もしお芝居を作るほうに興味を持たれた方は、見学歓迎しておりますので、HPからお問い合わせください。

それでは今日はこの辺で。

しゃけ
スポンサーサイト
はじめまして。
今年6月かえるに入団しました、お豆腐と申します\( 'ω')/
秋公演では前説と大道具を担当し、春公演では大道具を担当させていただきます\( 'ω')/
何を書いていいかわからないのでとりあえず自己紹介で文字数を埋めます\( 'ω')/
年齢は今年で26になります\( 'ω')/
職業は海を守る仕事です\( 'ω')/
劇団かえるに入団した理由はズバリ、自分を変えたかったからです\( 'ω')/
年齢や職業の違う方々と目標を立てて活動する日々が、早くもポジティブな変化をもたらしてくれていると確信しております\( 'ω')/

さて、長々と自分語りをしてしまいましたが、本日の練習内容は発声練習から始まり、場面ごとの読み合わせ、衣装・大道具・小道具ミーティングを行いました。
来週からは半立ちということで、キャスト陣はそれぞれの役にさらに磨きをかけていることでしょう。

そして最後になってしまいましたが、本日新入団員としてワタナベさんが加わりました。
朗らかで快活な笑い声で、より一層かえるの雰囲気をよくしてくれています。
まだまだ伸び代のある春公演、かえる一同階段を登るかのごとく躍進してまいります。

どうも、劇団かえるの副団長兼本公演の演出をしています。マサと申します。

先週最後の通し稽古を行い、いよいよ次の本番に向けて劇団員一同、不安と緊張がMAXになっております。。。
私は演出であるせいなのか役者として出ている時よりも緊張をしています(笑)

また予約が全公演満席というエライ事態に!!!((((;゚Д゚)))))))
予約の時点で全公演満席というのは、劇団かえる旗揚げ史上初のこと。劇団員一同感無量です。。。予約をしてくださった皆様誠にありがとうございます。

その劇団一つ一つの個性が一番如実に出る作品の「バンク・バン・レッスン」であれば、劇団かえるの魅力をより多くの皆さまに分かりやすく伝えることができると思い、私は本公演に選びました。
最終通し稽古を観て、感じたのは。。。。劇団かえるにしか表現することができない最高の「バンク・バン・レッスン」がようやく完成したと私は思っています。
ちょっとした手直しは必要ですがね。最高じゃないじゃんなんてツッコミはお許しを(笑)

とりあえず、私の選択は間違っていなかった。。。。いや役者の皆さまスタッフの皆さまが私の我儘に付いてきてくれたおかげです。本当に感謝です(>_<)

そして、連休の貴重な二日間を私たちの為に使っていただけるお客さま、誠にありがとうございます。来ていただいたお客さまには決して損はさせない作品になっていますし、演劇を観るのが初めてという人は演劇というものが好きになる、演劇が好きという人は演劇がより好きになる作品だと私は思いますので、宜しくお願いします!

それでは長文駄文失礼しました。今週の本公演で皆さまお逢いしましょう。副団長兼演出のマサでした!!!
これはもう、観るっきゃNIGHT




1501729322-4.jpg


B


劇団かえる 第8回公演



ンク・ン・ッスン」



脚本:高橋いさを

演出:マサ



とある銀行の店内。

妙な緊張感に包まれ、なんだか落ち着かない様子の銀行員たち…。

そこにダッと走り込んでくる二人組。

彼らは何者なのか?

偶然銀行のそばを歩いていた男女も巻き込んで事態は思わぬ方向へ。



高橋いさをの不朽の名作を、劇団かえる版「バンク・バン・レッスン」としてお届けします。

ご来場を心よりお待ちしております。


■公演日程

9月17日(日)  15:00~/19:00~

9月18日(月・祝)12:00~/16:00~

※開演の30分前から開場いたします。



9月17日(日)は完売いたしました。

ご予約ありがとうございます。



■公演場所

STスポット(横浜駅西口から徒歩8分)



■チケット

無料・全席自由席



■問い合わせ

予約専用ページ

http://ticket.corich.jp/apply/82865/

予約専用アドレス

geki.kaeru.yoyaku@gmail.com


劇団かえるは 東京オリンピックを 応援しています。


こんばんは‼

あっという間に8月も下旬となり、秋が近づいてきましたね。

劇団かえるでは秋公演も間近ということで、今週の練習は土日ともありました。

私は土曜日は仕事だったので、終わり次第での参加でした。
その日は見学者さんと久しぶりにお会いした方がいらしてたのですが、夜も遅くあまりお話しできずに残念です(>_<)

きっとかえるの皆さんと楽しく過ごされたことでしょう!笑

翌日は朝から練習です。

午前中は出席率も良かったので、公演の仕込み等に向けての打ち合わせ。
いよいよ本番間近‼って感じでわくわく、ドキドキします。

午後は2つのグループに分けて軽く練習した後、メインイベントの通し稽古が始まりました。

前回の通し稽古では、セリフがあやふやでもスタッフの助けがあった安心感からか楽しめたのですが、今回の練習は最初から最後まで役者の力で通すのが目的。
しかし始まった途端に急に緊張して頭がまっしろ‼

セリフも動きもボロボロ…これはヤバイ。

始終、役に気持ちが入れずに自己反省の嵐でございました。

全体的に反省点が多く、役者陣は落ち込みまくり。
解散後は有志を募って反省会を開きました。
でも、途中からいつものかえるになってしまったのはご愛嬌。

次の練習までには、演出家、スタッフ、役者を安心できるように自己練習に励みます。

素敵な時間をお届けできるよう、かえるは日々試行錯誤しています。
ご来場の皆様、本番をお楽しみにしてください。


今週の担当は大城でした。