... 続きを読む
スポンサーサイト
こんにちは!こんばんわ!
ブログにも、稽古にも久しぶりだった サヤ です!

今回は役者では泣くテクニカルスタッフとして舞台に関わらせてもらっています。
他劇団で出演していたこともあり、久しぶりの稽古!
どんな舞台になっているかどきどきわくわく稽古に参加しました!

今週の稽古は
小道具あり!衣装あり!
音響、照明の雰囲気あり!
と、一番本番に近い形での通し稽古でした!
まあ、私は照明でアワアワしていて、全てを見ることはできていないのですが・・・

ラストは少しうるっとしていたのが正直な感想です。
これはいい舞台になるな・・・と。

本番まであと2週間、役者・スタッフ一丸となってさらにさらに良い物に仕上げていきます!
みなさん、楽しみにしていただけたらなと思います!

ご予約は、劇団員に伝えていただけるか、劇団HPからおねがいします!
劇団員一同お待ちしております!
どーぞ、ご期待ください!!
寒ぃし眠ぃ。

そのうえ乾燥で肌がボロボロ。冷え性で手足がブルブル。歯医者がなぜかガリガリ。

忙月荒涼とはこのこと。

いろいろあってこのブログも急いで書かなければいけないのですが筆が進みません。

なぜなら

寒ぃし眠ぃから。

あと「池の水全部抜く」に見入ってたからかも。




稽古報告です。

11月23日(祝・勤労感謝の日)
9時~17時

演出さんがお出かけの時間もあったので、キャストのセリフ覚え稽古。
自分が詰まったときは変な汗かくのに、他者が詰まった時に楽しい気持ちになるのは僕だけでしょうか。

その後は、「今日は飲み会は控えとくわ」から始まるいつもの飲み会。
大人な会話ができるようになったんだなと自分に感心。

思い返すと、「勤労」と「感謝」についてよく話した1日だったなぁと思うBBでした。



クリスマスが今年もやってくる


どうも、副団長のマサです!!

かえるは2月の公演に向けて、役者・スタッフ一同四苦八苦しながら練習に励んでおります。気がつけばもう公演まで3ヶ月もないのですもんね。。。時がたつのはあっという間です(>_<)

個人的なことですが、私は最近スタッフの仕事しかしていなかったので、役者で出るのは久々です。久々な分、演出からの指示やダメ出し、役者側からしか味わえない人に見られている緊張感などすべてが新鮮な気がして、、、呑気な話ですが、純粋に演劇というものを楽しんでおります(^-^)

このような感じで、楽しみながらも緊張感をもって、2月の公演に向けて頑張っていきたいと思っております!!!
みなさんこんばんはー!
週末は大型台風が日本列島を縦断し、関東では清々しいほどの秋晴れな週明けになりましたね〜
今日は雨でしたけど…

そんな台風がー!選挙がー!となっていた22日(日)は予定通り稽古が行われました。

前回公演の時も台風に悩まされましたが、暴風雨だろうと集まって活動するのが我が劇団ですっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さてこの日は春公演の役者が少なかったり、パートナーが揃わなかったりもしたので、ほぼ個人強化稽古みたいになりました。
また相方さんと一緒にやると変わる部分もあるかもしれませんが、自分の中で「こうかな?」っていう理想型があるとぶれないものもあるので、こういうのは大事ですね!

演出さんから全体の動きの流れを聞いたりもして、先週もお話があったみたいですが、私は初見だったのもあり、すごーーー!!と感心してしまいました〜!
いつも演出さんの発想には驚かされます。


また週末に台風がくると言われておりますが、今回もかえるでは元気に稽古が行われることでしょう(๑¯ω¯๑)

以上、イトゥーがお送りしました〜☆