2009.12.05 音響の話
寿司にはわさび、海鮮丼にはNOTわさびのゆたです。

現在かえるは仕事上の都合でお休みですので、活動記録的なものではなく私の活動記録です。


この間、音響に使うようにとCDを借りました(それだけじゃないですが)


初めて音響をやったのはもう5年以上前の、大学に入学し入ったサークルでの初公演での事。

入った当初から照明をやりたいと言っていたのですが、音響も掛け持ちして苦労したのを覚えています。

そして、その後の公演でもよく音響を担当していたのですが、何を隠そう私の音楽の聞いているレパートリーが狭いので、選択肢がすくなかったのです。

そこで、いつも聞かない音楽をよく借りていたのですが、徐々に公演練習以外でもCDを借りる際は2枚くらいは音響で使えるかなってのを借りるようになりました。


前置きが長かったですが、そんなこんなでなんか版権とかで文句言われると(多分ないけど)面倒なので、ネズミの国系のオーケストラ・JAZZアレンジしたやつ2枚借りました。

今聞きながら書いているのですが、これを使うことになるのでしょうか?それは公演でのお楽しみってことで。


あと、後輩の卒業公演を観に行きまして、なんだか早く活動を開始したいと思った今日この頃でした。
