最近の寒さが若干和らいだので、アイスを食べたはいいものの、寒すぎてストーブの前で食べる羽目になりました・・・。

はじめまして。澄。ちゃんの紹介にて参加させて頂く事になりました、ゆいです。
ド新人ではありますが、頑張らせていただきますね!!!
どんな人でも温かく迎えてくれる団員さんたちが大好きです。

本日は先週来てくださった方がまた見学に来てくださいました!
そのまま入団決定☆すごいなすごいな♪
輪が広がっていくって素敵です(^^)


えーっと、本日の練習内容ですよね。
参加人数5名。
メニューは次のような感じです。

①ストレッチ等準備運動

②ジェスチャー
 →最初の一文字だけ言って、何をしてるかあてるもの。
  誰も分からなかったら、モノマネ罰ゲーム(笑)

③シチュエーションエチュード
 →ちゃんと成り立った時と、そうでなかった時の差が激しい・・・ごめん。


かな?多分あってるはず。

途中途中でみんな団長のこと言いたい放題だったのが楽しかった(笑)
なんだかんだ言って愛され団長。そう思います。


来週はお休み。次回の練習は3月7日です。


ではでは、また次回に~(^^)



ゆい
上村愛子さんの頑張りに泣いたり、ジャンプのワンピースで泣いたり、簿記で泣いたりと涙腺がやたらと弱いマサです。


13日の練習では、参加メンバーも少ないこともあり少人数でもできる練習メニューをある団員の方に教えていただきました。本当にありがたかったっす!!


①基礎練


逆腹筋アルファベット編を加えた筋トレを行いました。腹筋がヤバいことになっちゃいやした…


②ランニング&ストップ

この日は筋トレを中心にしちゃいましたね。筋肉痛がぱねーっす(^^;)


③モノマネ


モノマネする人、される人とで別れて、忠実に真似を行うものですが、簡単そうに見えてちょいと難しい。人を見て、その動きを真似ることの難しさを知りました(-.-;)


④ジェスチャーゲーム


お馴染みのゲームですが、自分の演技のキャパの少なさに驚愕。元から知ってる団員の皆は驚きはしないでしょうけどね(笑)
罰ゲームのモノマネは今でも悪夢です(T_T)


⑤操縦


操縦する人、される人を選び、される人は目を閉じて操縦する人に全ての動きを任せるのですが、まぁー目をつぶったまま動くのは怖い。恐怖でした(゚Д゚;)


⑥ミーティング


今後の劇団の方向について話をしました。うまく説明できたのかは不安です(^^;)


以上、涙腺が弱いマサが練習報告を致しましたm(_ _)m
2010.02.16 お待たせ
やぁ、ブログが書きかけにも関わらず、途中で満足していた放置犯のジャジ丸だよ!

団長に注意されたので続きを・・・


え~と、先々週は双六さんが来て・・・




あ、団長さんが休みで・・・




そうそう練習内容ね!!

練習内容はアレだ!


まずタル枝をやったろ・・・

それから、フリーズっちゅうエチュードやって・・・

あらすじで終えたのかな?


すんません!それぐらいしか思い出せねえっすm(_ _)m



ただこれだけは言える!!

心やさしい団員メンバーのおかげで、無事(?)練習が出来たアルヨ!!!

本当にご協力ありがとうございました☆

2010.02.09 俺ッスか?
ど~も、ジャジ丸です!

先週はちまたで噂になってるとか、なってないとかのウチの団長が居なかったため、私めが仕切らせていただきました・・・。

完全に力不足だったけどね(´∀`)


そんな中、双六さんという殿方が見学に来てくれました☆

あんな劇団ですがまた遊びに来ていただければ幸いです!


さてさて練習内容ですが