2010.03.28 始動!!
お疲れ様です。体調崩したり、会社の期末決算であわあわしたり、何かとせわしない4月が大っきらいな団長マサです!!


先週ですがやっと公演でやる台本・配役が決まりました!(パチパチ)


詳細は言えませんが、お客様を満足させる作品を団員皆で作り上げるつもりです。皆様少しでもいいんで楽しみにしててください(^o^)


また、春は出会いの季節、新生活の季節なんていいますが、劇団かえるがちょっとでも気になるっていう方は気軽に遊びにきてください。ちょっとした笑いぐらいは提供できる場所なんで(笑)


では春嫌いな団長マサでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
どーも
体調崩している、ゆたです

多分、7・8年振りに早退までしましてこの気温の変化に全くついていけませんでした

そんなこんな、ブログ当番なのに書かなかったら(正確には書けなかった)、次の練習日になってしまい、慌てて書いているんですが…

練習内容は台本探しなんて、書いてもつまらないので他を書こうと思いましたが、後はいつも通りなので書きません

のでこれで終わります
正式入団したトッキーこと三業会でございます。

「何も言えなくて…夏」がブームが来ると思ってます。

場所:白幡地区センター中会議室

本日の練習内容

準備体操
 ↓
筋トレ
 ↓
発声練習(声が他の部屋に漏れるためハミングブレスのみ)
 ↓
あらすじ
 ↓
台本選び、話し合い

前回選ばれた台本候補

「安全ライン」(うろ覚え)

「パレス欲望の闇に恍惚と光る金の瞳銀の瞳203号室の住人たち」作:中野守

新たに候補に選ばれた台本

「勝手にノスタルジー」作:辻野正樹

「夜空が僕らをみつめてる」作:辻野正樹

「DENUO.」作:あっき~

「Friendship Requiem」作:あっき~

「ハックルベリーにさよならを」作:成井豊

役の人数を減らす

台詞をふやす

下ネタがストレート

話がぶっとんでる

と色々話しているうちに利用時間が来てしまったので

受付の待合のところで話し合い

結果は…

次回に持ち越しへ。

来週、決まる予定です。

まだ次回
こんにちはこんばんはおはようございます。

そして!! 大人も子供もお姉さんも、お初にお目にかかります
先月、入団させていただきましたイチです。

ジャジ丸副団長の記事に出てる双六はワタシです。
こんな得体の知れないオッサンを拾っていただける皆様の懐の広さに感謝感激デス。


ワタシの事はさておき、牛丼の肉1.5倍盛を食べながらですが3月7日の練習内容を書きます

ストレッチ・基礎トレーニング
  ↓
発声練習
  ↓
タル枝
  ↓
台本選び・話し合い

確か、こんな流れだったと思いますが、もし何か抜けてたらゴメンナサイ…

台本の選び方一つ取ってもそぅですが、
練習に参加する度に今まで知らない知識や視点を得られるってのはいいモノですねぇ…
自分の知らなかった世界に興味が持て、さらに勉強できるってのは凄いシアワセな事だと実感したっスよ

あ、大切な事を書き忘れてたっス!
団長さんたちの後輩のトッキーさんが正式に入団されたっスね!!
親しみやすく話しやすい方なので何とも嬉しいかぎりっス!!

そんなこんなでワタシはテーブルの上の冷え切った牛丼を平らげますのでこの辺で失礼いたしますです。はい。