こんばんは。
今年度初めて練習に参加した澄。です。

ブログ更新担当を仰せつかりまして、ただいま電車の中でポチポチと。


半年ぶりに会うので、若干人見知り気味でしたが
みなさん暖かく迎えてくれました。

まだmy台本が手元にないのが寂しいですが、
来たらいっぱい書き込んで自分色に染めたいと思います。


今日の練習内容といえば台本読み、でしょうかね。

ね?(疑問形)

最近仕事でピリピリすることが多かったので、
ゆるーい雰囲気がなんとも懐かしかったです。


10月に向けてがんばるぞー。

おー。



澄。
2011.04.24 no title
おはよぅございます、

劇団かえる おたまじゃくし団員、かなぺです!!

(おたまっぺと呼んでくれてもいいです。)


月に一度練習に参加すれば良い方の、

おたまっぺです!!!

(………やっぱり呼ばないでください。)


さて、昨日はその貴重な練習参加日だったので、
私目線でかえるの現状を
報告したいと思います♪


まず昨日の練習メニューは

・基礎練

空いてると思っていた隣部屋には人が居て、
残念ながら声出しは断念。
筋トレのあと
みんなでひたすらエア発声。(ブレス)

シュッシュッシュッシュッ、シューーー

…ブフッ

(何かしら吹き出す出来事がある。)


・台本読み

役者2人不在のため
配役を敢えて変えての読み。
しかも敢えての男女逆転。

劇団かえるが誇る
色白青ひg……

男らしさの中にも繊細さを秘めた団長と

長身メガネ男子
(着ているTシャツは明日の〇゛ョー)

の、

たおやかな演技に
学ぶところは多かったです。

みきちゃんはさすがのおじさん役でした。

チバスさん、なかなかに彼氏な顔でした。
早く立ち姿も見たいです。


そしてちょいちょい
運営についての決定事項報告を聞いたり

トランプしたり(おい

してました。


相変わらずゆるいです。


そんな時間が作り出す
安心の空気に安定を足すためにも

少しずつ
がんばっていきたいですねヾ(*´ω`*)ノ


その前に私はもっと練習参加せねば。。。
どうも、更新しよう更新しようと気持ちだけが先行し、今まで更新をしなかった団長かみかみです!!


今月より、今年の公演に向けて練習がスタートしました(^O^)

今の所台本読みを行なっていますが、早速滑舌の悪さにビックリ。役者としての基本が…(苦笑)


こんな心配を背負いつつも大丈夫です。俺達はやればできる子です。そう自分に言い聞かせながら、新たに新メンバーも加わり、より一層パワーアップした劇団かえるの公演を楽しみにしてください☆

では
2011.04.13 台本決定
2011041313530000.jpg

三業会です

第二回公演の台本が決まりました。

色々、候補があった中

「ハローグッドバイ」原作:高橋大

に決定!(拍手)

あたしも自作の台本を出しましたが落選。

でも、作成途中じゃあかんですよね。

次回は完成して提出できるようにしよう。

公演日程・場所などはまた後日発表したいと思います。

ネットから色んな人が見学しに来てくれたり

新人メンバーの歓迎会など

劇団かえるは今年も頑張ります。

写真:台本と先輩が貸してくれた酔拳の本