2011.05.23 初心に帰れ
2011052323230000.jpg

記:三業会

5月22日日曜日

場所:中会議室

準備体操
筋トレ
ハミングブレス

今回は人数が少ないため、腹筋を重点にしたトレーニングをする。

両足を使ってアルファベットを描く

補助の人を使って左右に両足の上下運動。

ハミングブレスの吸う・吐く秒数を変えての練習。

演出様がいない人の分を代役しながら後半部分の役者の動きを作る。

劇中劇の練習

先輩の長台詞の場面を練習

昼間暑かったのに、雨が降ってから急に寒くなったりと

気温が安定していないので身体には気をつけてください。

P・S

劇団かえるのHPみたいなものができました。

このブログからリンクしてみてください。
今週の日記担当はいでです。

昨日は
ストレッチ
ハミングブレス

そして……!

半立ち稽古に突入しました!

しかしその前にセットの配置について案を出し合いました。
あーでもない
こーでもない
お前黙っていろ
どーしよーか
…それいいじゃん!
という流れで決定

演出のテンションも上がり、良い感じの流れで半立ち稽古へ。
けれども、テンションが上がったのは演出だけではなかった。
あるスーパーアドバイザーな方の意見が炸裂→しかも演出と意思疎通が出来ていない→すかさず団長が間に入って通訳。
これの繰り返しをしていたところ
「僕らに演技をさせて下さい!!」
と団長からアドバイザーに切実にお願いをしたとさ。
…というような流れで半立ち稽古が進められました。

どんな舞台になるのか当日のお楽しみに


昨日今日はお天道様が出ていて清々しい日ですね。
こんな日にハーモニカの音色が聞けたら気持ち良いだろうなぁ。

そんな1日。
2011.05.08 態度ゼロ!!
はじめましての方もはじめましてでない方も、どーも!チバスです

今日やった事、まずは軽い運動、顔の運動そして発声・筈舌。
途中『グゥ~!!』って鳴ったけど何の音かは気にしなぁ~い(笑)

そして、台本読み
今回は場面をチョットずつつまみ食いみたいな感じで読みました。
笑いあり駄目だしありの台本読み。
自分ちゃんと読めてるか不安( ̄▽ ̄;)テカ ヨメテナイダロ

来週からは動きも入れて練習らしい…来週いなくて申し訳ない(´;ω;`)ウゥゥ


あっ!タイトルは今日の三業会サンの迷言ですw
響きは『糖質ゼロ』に似ているけど『態度ゼロ』って何ですかね
彼はときどき…いや、毎回よく解らないことを言うので飽きませんね(笑)この訳の解らない単語をいちいち拾う劇団かえるのメンバーは優しいと常々思います(´艸`*)

まとまりのない記事ですが、それではまたバイバーイ