どーも、お久しぶり!
副団長っぽい僕です。

どうやら劇団かえるは「ごめんなさい」ブームらしいですね…




ブログの更新を滞らせて本当にごめんなさい
m(_ _)m



話変わって、去る20日の練習に触れたいと思います。

20日は2、3場の立ち稽古をしました☆
セリフ確認が主になってしまいましたが、みんな(いや、一部か?)苦しんでそうでした

セリフが入らない苦しみは人一倍分かるつもり…

でも、苦しんだ分だけ成功させた時の喜びは大きいと思う!

俺がその喜びを知っているかは別の話だけど

とにかく今は頑張ろう

今、頑張って本番では「ガンガンいこうぜ」
スポンサーサイト
こんにちは、イデです。
なんとなく皆さん更新しづらいようなので、勝手にしゃしゃりでてみました。

先週6日の土曜日に劇場稽古を行いました。
何度来てもいいところです。劇場スタッフの方もとても感じが良くて。

7日はイデが自爆しました。
みなさんに無駄な時間を過ごさせてしまって申し訳なかったです。
一方、演出のゆたさんの計らいで、団長たちの大学時代の卒業公演のDVDを見せてもらいました。
個人的に副団長の演技が今と違っていたことに若干驚き。
澄。さんは今と変わらず素敵な人柄が出ていました。
団長は根本が相変わらずなんだなと思った。

13日は台本を完全に放して台詞の確認など。

14日、ついに立ち稽古です。ようやくですね。
でもまだまだ台詞の暗記に捕らわれていて、感情移入まで辿り着いていないです。
もっともっと役に向き合わなければ。

そして今回の日記の題名は、7日に私が勝手に自爆したのにも関わらず、
ある演出が「悪ノリしてごめんなさい」とメールで謝ってくれた出来事からとりました。
ということで、何かしでかした言動をしたら
「ごめんなさいってメールで送らなきゃだね」
と今週から劇団内でプチネタブームが起きました。

笑いとしてのネタにはなっているけれど、
「ごめんなさい」や「ありがとう」といった言葉って純粋で美しいと思う。
ACのCMみたいに「魔法の言葉で 楽しい仲間が ぽぽぽぽ~ん♪」ってなるんでしょうね。

私たち劇団かえるは楽しい楽しい仲間と共に活動してます。

と、無理やりキレイに収めてみた。

そんな1日。
今年の公演の詳細が決まりました

劇団かえる第2回公演
「ハローグッドバイ」
作 高橋大

日時
10月9日
午前の部 10時30分開演
午後の部 15時30分開演
(共に開場は開演の30分前)

会場
スペース・オルタ

アクセス
JR新横浜駅から徒歩6分

会場には駐車場がないため、車・バイク等でのご来場の場合はお客様にて付近の有料駐車場をご利用ください

料金
無料(自由席)

あらすじ
死を待つだけの人がいるホスピス。年に一度の隠し芸大会で患者たちは改訂版「ロミオとジュリエット」を上演しようとする。しかし、ジュリエット(男)が倒れて。

※本公演は終了いたしました。