2/18(土)のブログを団長直々に任されてしまいました。
1月より入団しました新人のイトゥーですよろしくお願いします


えー先日の活動は…

いつもの柔軟・筋トレ・ハミング・顔と舌の運動。

で終わりましたね


いやいや、とても幸せなお話聞けて個人的には良かったと思って…いますよ…?


人間みんな恋話好きじゃないですか少なくとも私はそうです^^



劇団メンバーに春がきたみたいで。


その方の周りだけ桜色でほんわか幸せ満開ですごく春でした(*´∀`*)


聞けば色々と悩んでいるご様子。


男女6、7人集まってアドバイスやらなんやらしていましたが。


『一緒にいるだけで幸せなんですよ!!』


それだけで充分ではないです?
私もそんな事言われたいです。
相手の方は幸せですよ。
応援してますから頑張って下さい><



今回まったくお話聞けなかった方は是非とも次回の練習以降、ご本人より聞き出してみて下さい^^



とまぁ、劇団らしい事は何もしていないのですが


正直入団したばかりで、まだ数えるほどしか皆さんにお会いしていない私にとってはこういうコミュニケーションの場はとても助かったりしています。


団員の皆さんを少しずつでも知っていければいいなぁ、と


今回も初めましてな方がいましたし、まだお会いしていない方もいるのでこれから楽しみです!



『やべーよ台本!!』
『3月からはぐーんと、びしばしいくからね!!』
と副団長が意気込んでいたので、かえるの皆さんが実際に台本片手に演技する時どんな感じなのかとかも知っていきたいですね。


まだまだ学べる事は沢山ありそうですよー\(^O^)/


初ブログ、こんなんで良いのか!って書きながらすごく不安ですが…


今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
(◎3◎)ノシ げろっ!
2/11に今年初練習に行ってきたチバス様です!!

「初めてだから優しくしてね
って気分で練習に臨みました。ものの見事に裏切られましたがね(-ω-。)



久々に皆に会うのでチョコのお菓子の差し入れを持って行ったのに…
「今、甘いのいらなぁ~い!!お前の差し入れなんか食えるかっ!!しょっぱいのが食べたぁ~い!!」と、いきなり小さな女王様に怒鳴られて涙。

その後は地獄の基礎練習です。
腹筋地獄です!!
腕立て地獄です!!

とにかく地獄尽くしですよ(つД⊂)ゴシゴシ
二日たった今もお腹が筋肉痛です。


地獄の基礎練習が終わったあとは…
アブノーマルな話に華を咲かせたり。=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ
幸せな話を聞いたり。(o´・∀・`o)ニコッ♪
詐欺師の話を聞いたり。(;◎益◎.)エェッ!


まぁ、結局なにもしなかったって事ですねwwwいや、去年の反省会で話題になった【コミュニケーション不足】の改善をしたと言う事でOK?w


P.S.新人さんたち
チバス様は全然危険人物ではありません!!
劇団かえるで一番良い人です!!
どーでもいい人ではありません!!\_( ・ิω・ิ)ココ重要!
2012.02.07 和を乱す
どーも、副団長に改めて任命されました僕です。

先日の練習では大切なことを学びました☆

他社との協調とお互いの個性を尊重すると言うことです。

教えてくれたのはナンバーと言うゲーム。

ルールは簡単、1から50まで数字を全員で数えていくだけです。

ただし竹の子ニョッキのように数えるタイミングが他人と被ったらアウトとなります。

要は互いのタイミングを見計らってカウントを進めて行くゲームです。


前々回の練習でも行ったのですが、その際は50という目標を達成できませんでした。

その原因はこの私がペースを乱すからとの事。

私としてはこのタイミングで俺はカウントするよと露骨に表していたつもりなのですが、それが全体に悪影響を与えていたようです。


そこからの反省を踏まえ、今回は少し周りを把握する事に努めました。

するとどうでしょう!

ノルマ50を達成できたではありませんか!!


他人の変化を期待するより、まず自分が合わせる。


単純なゲームですが、生き方のヒントを頂きました。

ナンバー、みなさんも是非楽しんでみて下さい