はじめまして!
こちらのブログではお初になります。
3月に正式に劇団かえるさんに入団しました大城と申します(●・ω・)ノ

劇団かえるの前身?の「はこぶね」OGです。
かえるさんの公演も毎年を見させて頂いたり、練習に参加したりとしていましたが
やっぱり演劇に携わりたいということで戻ってきました。
しかし、諸事情により今年はまだ本格的には参加できそうにありません。

ですが出来る限りのお手伝いは精一杯頑張りたいと思いますので
今後ともよろしくお願いします!(。-`ω´-)うぃ

さて、今回の練習は
基礎練→台本選びについての話し合い→エチュード
という流れでした。

3月も後半、4月には本年度の公演に向けていよいよ本格的に始動します

団員のみなさん、台本決めは明日28日水曜日までに演出さんへメールでの投票ですので忘れずに送りましょーね(●`・□・´)

先週もそうでしたが、演じる、感情表現する、相手と対話する、想像する・・・・
演劇って楽しいものです。
なにかに熱くなれるって言うのは良いことですね

まじめに活動しつつ、息を抜くとこは抜く、そんな劇団かえるを温かく応援してください☆
大違いなんだなということをひしひしと感じております。

ブログでははじめまして
今年から劇団かえるに加入いたしましたとりとりです

すぐ調子に乗る困った人なので、皆さん注意してくださいね・・・
イヤオマエガチュウイシロヨ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵. ブーゴメンナサーイ

-----

というわけで(?)3月18日の活動報告です。

いつも通りストレッチや筋トレ、発声をした後は、
エチュード中心の練習をしました。

エチュードはやはり皆さんの個性が光りますね!
そして限られた時間の中で演じることのむずかしさ・・・
見るのとやるのとでは大違いでした

曲がりなりにも今年の公演では演出を務めさせていただく身なので、
しっかりと見て、感じて、考えて、精進いたします。

台本もそろそろ決まりそうですし、
気を引き締めていくぞー(`・ω・´)

-----

練習後は劇団はこぶねの第21回定期公演、
「猫と針」を見に行きました。

観劇自体が久しぶりだったので
変にそわそわしてしまいましたが、

なるほどそういう表現の仕方もあるのか、
この部分は私だったらこうするなぁ、などなど・・・
良い刺激&勉強になったように思います

よーし自分もがんばるぞー!

とりとりでした。
ちょっとちょっとーーーーー!!

今週のブログ当番誰よ
サボっちゃダメじゃないかぁ~!!!!

そんなこんなでチバスが更新します(´艸`*)
※チバスは当番じゃないからね。


さてさて、だい~ぶ遅くなりましたが3月10日の練習内容書くよぉφ(..)カキカキ

まずは基礎恋

続きまして…あまり覚えてないけど桃太郎のお話を皆でいじるwww←何かの練習らしいよ。
なぜか桃太郎の仲間の猿が溺タヒしましたまぁ、猿がタヒんでも桃太郎は重装備だったのであっさり鬼をやっつけて家に帰ったので、めでたしめでたしですヾ(´∀`.)ノ


その後は【ウィンク殺人事件】とかいうのやった!!
ルールは殺人犯にウィンクをされると数秒後にタヒにます…凹○コテッ
生き残ってる人たちは犯人探しです!!
どんどん殺されます…。わたしは殺人犯に恨まれていたに違いない。殺されますた(´;ω;`)ウゥゥ
まぁ、犯人は団長だったんですがね!!
それにしても劇団かえるはウィンク出来ない人が多すぎるかと!!


練習終了後はトッキー、トム、とりとり、イトゥーおまけにチバスで焼き肉屋で飲みに行きました☆
ビール最高です
徹夜明けだったので酔いが早かったです(๑≧♉ฺ≦)テヘッペロ♡
めっちゃ楽しかったよぉ
あんな話やこんな話…もう誰にも言えませんwwwみんな言っちゃダメだからね来なかった人たちが悪いのだよ



取り合えず覚えてる事だけ書いてみた
このブログでなにが言いたいかと言うと…
更新したチバスは偉い!!!
ってことです。



のし
みなさん、おはようございますorこんにちはorこんばんは!

ブログでは初めましてですね。
2月から劇団かえるに正式加入しました、トムです(^o^)
これからよろしくお願いします♪

さて、遅くなりましたが4日(日)の活動内容~

ストレッチ

筋トレ

ハミングブレス

顔の運動、舌の運動

長音、短音、滑舌、アメンボ

久しぶりに澄さんがいらっしゃって初めましての人もいたので、筋トレのあとに軽く自己紹介しました~:->

基礎練習が終わったあとは公演についての話し合いを行いました。
結果、演出さんが決定しましたー!ヽ(*´▽)ノ♪

団長曰く、「何も決まらないと思ってた」そうです(笑)


とりあえず各々台本探しをして、台本が決定したら演出が配役決定する予定です♪

楽しみですね!!\(^o^)/