2012.05.20 温暖化くん
どうも!今週のブログ担当は、土曜日の晩ご飯がスイーツパラダイスだったトムです!
無性に甘いものが食べたくて彼女と行って来ちゃいましたwwww



さて、今週の練習内容ですが

驚くことなかれ!なんと今週のメンバーは三業会さん、とりとり、私の3人でした!!!

最初の30~40分は舞台構成について話し合いをしてました。
って言っても私何もしてないですけど…(笑)

それから筋トレ、発声を行い、残りの時間は三業会さんが演じる役を中心に(というより彼しかキャストいなかったんですけど←)台本読みをしました。
新しい案も出てきたので、また次の練習が楽しみですね^^

最後の15分くらいは三業会さんのおかげで有意義な時間を過ごすことができました\(^0^)/
どんな内容かは、当日いた人だけの秘密なので教えません☆

ではではー☆彡
一昨日の練習ブログ担当はイトゥーです、おはようございます。
ブログは二度目ですあわわ。


一昨日より半立ち稽古が始まりました!
何より役者が決まってから初めて役者が揃いましたね!

みなさん各々思うように動いてみたり指導を受けたり、こうかな?どうかな?と試行錯誤。
私は演じていてとても楽しかったです!
が。とてもドキドキ……
動きが加わるとまた色々違いますね。
そして流石は先輩方、見習いたいなと思う場面が沢山ありました。
早く台詞も覚えなきゃな、と焦る自分がいたりいなかったり……?


これからまた徐々に本格化していって一つの劇が出来上がるんだと思うとわくわくします^^

しかし私は今回の役者陣で唯一新人なので、先輩方の足を引っ張らないように人一倍の努力が必要ですね!
がんばらなきゃです!(`・ω・´)o


以上!
イトゥーでした~☆
こんにちは。

本日のブログ更新担当は、澄。です。


今年の練習が始まってから3回目の参加とか、出没度が低すぎてレアキャラになっております。

久々過ぎて浦島太郎状態かな、と思ってビビりながらの参加でしたが、

みなさん、全ッ然お変わりなく(←あ、もちろんいい意味で)安心しました。


***

練習メニューとしましては。

基礎練
台本読み

で、ございました。

本日、台本をいただきました。

この瞬間が公演練習を始める際、一番ドキドキワクワクしますね!

いよいよ来週から半立ち稽古が始まります!

台本読む時間、作らなきゃ、です。


***

…さて、突然ですが。

今日、感じたことを述べたいと思います。


ひとつの芝居を作るには、みんなが同じ方向性、ゴールを持つことが大切だと澄。は思っています。

個々がバラバラの方向に向かっていては、いい芝居にはなりません。

技術のない我々素人劇団ならなおのこと。

技術力がない分、キャスト・スタッフが一団となり、気持ちでそこを賄わないといけません。

そうすると、やはり仲の良さ、コミュニケーションが重要になって参ります。

コミュニケーションが芝居の出来を左右すると言っても過言ではありません。

基礎練しながら、コミュニケーションを取るのが我々劇団かえるなのですが、

本日の話題の9割9分が我等が劇団の団長と副団長のふたりの仲良しエピソード、という。

さすが、団長、副団長。

私達に身をもってコミュニケーションが大切だと言うことを教えてくれます。

今日練習に来ていないにも関わらず、劇団のみんなが嬉々として話している姿を見て、ふたりの人徳も感じました。


…が、素敵な話のはずなのに。

仲良しエピソードが仲良し過ぎて…アレルギー反応が出そうです。

聞いてないのに、溢れ出てくる仲良しエピソードの数々…

澄。は女なので、男性の友情が理解できないせいかもしれませんね。

今後のことを考えると少し不安になってしまいました…暴言を吐かずにやっていけるかどうか。


なーんて。

以上、相変わらずなのほほん劇団、劇団かえるでした。




澄。