2012.12.31 2012年総括
どうも、かみかみです。大晦日いかがお過ごしでしょうか?

私はゴロゴロとみかんを食べながら過ごしています!!

私が恐縮ですが、2012年総括をさせていただきます。

今年は多数の新人が入団していただき、劇団かえるもとても活気がつきました!
人数が多くなると、練習もよりいっそう良くなるので、和気あいあいと練習に打ち込むことができました。

しかし、練習の指示があまり伝わらなかったり、役職の仕事をひとりひとりがあまり把握できていなかったりと、人数も多くなると 色々な問題が出てきました。来年はもっと団員同士の意見を交換しあう必要があるかと、、、
また、メンバー全員に言えることですが、滑舌が非常に悪い(笑)この課題は来年度だけではなく、一生ついてまわる事なんですけどね。。。

今年の公演は、短編と長編を二つやったり、公演中にプレゼント抽選会をやったりと、初の試みでしたが、来年もまたこういった企画をどんどんやっていけたらいいかなぁと(゜ロ゜)

来年は今年の反省をいかして、少しでも我が劇団が成長できたらいいなぁと思います。

それでは、また来年も劇団かえるをよろしくお願いいたします。

よいお年を!!!
どうも、来年から劇団の幹事をさせていただくかみかみです。

今回は劇団メンバーで、夢の国ことディズニーランドに行ってきました。

当たり前の話ですが、当日はめちゃくちゃ混雑してまして、最初から一抹の不安(・・;)

しかーし、そこは天下のディズニーランド、なんだかんだでめちゃくちゃ楽しいじゃないですか☆

まぁ、並んでる時間もメンバーでバカやったりしてるんで、全然苦にならず。まぁ結論からしてみれば親しい仲間と行けば、どんな状況でも楽しいんでしょうね。(笑)

ただ欠点としては、メンバーひとりひとりが、声がデカイためうるさいうるさい。ジャングルクルーズのスキッパーよりも声がデカイくらいです(笑)

劇団かえる初の試みでしたが、これを皮切りにどんどん何か企画してみようかな(⌒‐⌒)