こんにちは。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
澄。は休日出勤が決まっていてげんなりしているところです。。。

さて。
前回の練習内容の報告をいたします。

○基礎練習
 澄。は遅刻していったため不参加でしたが、
 きっとやっていただろう、と思います。
○外郎売
 滑舌の練習メニュー
 読み方がいちいち難しいのと、鬼のような早口言葉の連続でうまく言えずに
 地団駄を踏む。
 目で読んでるものが口で言えないのって、叫びだしたくなるくらい悔しいです。
 ・・・まあ、「キーっ!!」て、吠えましたが。
○台本読み
 ト書きなし、欠席の役者の分は演出様が代行。
 文字も読めない、舌も回らない、あうあうあう。

こんな感じでした!
澄。は2ケ月ぶりの練習参加でしたので、基礎力の衰えを激しく感じました。
腹筋がゆるゆるなので、外郎売と台本読みのコンボでグッタリでございました。

来週からは半立ち稽古が始まるようです。

10月本番まで5カ月、頑張りますー。



澄。
本年度、演出を致します、イデです。
初めての演出です。
右も左もわかりません。
でも頑張ります。

4月13日活動内容

・ストレッチ
・発声
・色々話し合い
・読み合わせ

配役が決まってからの初めての読み合わせです。

ある道具を使いまして、
役者の皆様を身悶えさせました。

来週の稽古はお休み。

また再来週、道具を使った稽古が愉しみです、ふふふ。

そんな1日。
どうも、副団長のかみかみだす。


遂に、今年の公演台本が決定しました。題名などは、まだシークレットにしておきますが、今年の公演はかなりの…。
皆様お楽しみ( ̄ω ̄)

これから練習になりますが、また一から基本の練習をしないと。。。
滑舌がヤバイです。人間を人参などと言っているようでは、全然なので。。。


ファイト(^∀^)ノ
2013.04.03 かえる困惑中
どうも、副団長ことかみかみです。

前回の記事で今年の公演が決まると伝えましたが、、、、

すいません、嘘つきました(゜ロ゜;
台本候補を2つまで絞りましたが、そこから決まらずに来週まで持ち越しという結果。。。
今年の台本決めは、劇団かえる史上最大級の難航となりました。


みなさま、今しばらくお待ちください。今年も劇団かえるっぽい芝居をご用意したいと思いますので、ちょっと期待していてください。よろしくお願いいたします。