こんはんは
今回の担当は大城です。

更新が遅くなりましてすみません
6月22日の活動報告です。

今回は前半の時間を使い
舞台の照明や大道具、音響などの確認中間報告会をしました。
気付けばもう本番まで3ヵ月と少しなんですよね・・・月日の流れ( ^ω^)・・・


シーン1、シーン7、シーン11など半立ち
最後は1の途中から2の最後まで続けてやりました。

前々回の練習はほとんど私と他の役者さんが関わるシーンを重点的に練習させて頂いたのですが
そんなに出ないはずの私が体力的に疲れてしまいました

久しぶりの役者ですが劇は体力が勝負だなぁ!と改めて感じました。

来月には台本を外しいよいよ立ち稽古が始まります(`・ω・´)
来々月には実際の舞台で練習稽古も予定しています。

どのようになるか楽しみです






>どうも、熱中症には気を付けているかみかみです!

梅雨は明けたのかな?なんなのかな?この暑さは!!
おかけで練習中も汗かきっぱなしで、大変です(;´д`)

今回の公演は色々と体力が試される台本なので、こんなことでへばっていては駄目なんですが、
気持ちとは裏腹に体力が全くない自分がいるので、困ったもんですw
まあ、今回の公演に向けて、毎日三キロ走っていますが、これをいつまで維持できるのかが心配です(((・・;)

今回の練習で思ったことは、人間というものには、あらかじめカッコいい台詞を言っていい人間とカッコいい台詞を言っちゃいけない人間がいるんだなぁと思いました。完全に私は後者の人間です。そんな人間がカッコいい台詞を言おうとするもんですから、めちゃくちゃ大変です。メガネ大根です。しかし、頑張ります。いつか、「カッコいい」と演出さんから言われるために!!!!!!
梅雨らしく今週は雨が降り続くようですね。皆さんはどのように過ごしているでしょうか。
今週の担当はヨーダです。

今回は朝からの稽古で朝9時集合!
稽古場は心機一転。普段と違う施設の和室でした。
いやーいいところだ。何もせず寝転んで過ごしたい。

●稽古内容
・柔軟・筋トレ
・個々でういろう売りを読み通し
・2場・4場・5場の半立ち

主役を悩ませていた「普通ってなんだっけ?」な場面に取り組みました。
しっかり出来たら男として立派だよな、と思うシーンです。

さてどうやって取り組んだのか事細かく書きたい所ですが。これはいけない!
あらぬ描写をしそうなので控えておきます。
ナンヤカンヤあって方向が定まりました。
「これだ!」と皆が膝を叩く実演を見せたのはやはり団長。流石です。

稽古の効果で役者の声や動きに張りが増したように感じます。
通しで見るのが楽しみです。



※「ういろう売り」を売り口上で演じる動画がありました
http://www.youtube.com/watch?v=cZS5wPvRiPU
このタイトル早口言葉にしたら言えなさそう、と思ったイトゥーですこんにちは。


6/2(日)の活動報告で御座います!


●柔軟・筋トレ・発声
息切れしないように頑張りたいですにー…体力体力。

●外郎売り
だんだんあまり噛まずに言えるようになってきた!
と思いたい自分がいます。
滑舌大切ですよね本当に。
頑張ろう。

●3場・6場・10場(一部おさらい)の半立ち
初半立ちの場もありました。
10場は本当にバタバタですね。
役者一同、演出様の要望に応えたい!と必死です。

●ジェスチャーしりとり
身振り手振りが苦手な上にしりとり…
普通のしりとりなら出てくる言葉が出てこない罠。
楽しかったです~



今回も大変面白可笑しな練習でした!


メンバーみんなで「普通ってなんだっけ?」って頭抱えていた事があるので、次回の練習では他のメンバーの意見が必要になるみたいですよー。


たぶん。




次回は練習場所と時間が違いますので、出席される方は注意です!

寝坊しそうな方は誰かにモーニングコールを頼みましょう(ρ_-)ノ



梅雨入りしたとか言っていたのに、天気の良い日が続いているので過ごしやすいですね。
梅雨前線は何処へやら、、、


私は梅雨イヤイヤなので嬉しいですけどね。
雨降り出したらどんよりしている自分も目に見えていますが。


朝晩は若干冷え込む日もありますので体調管理しっかりしなきゃです!

と書いてる自分が喉やられたので切実に。