2014.04.20 日曜日の使者
はじめまして。初登場シンドーです☆
3月頃に入団したばかりのピチピチの23歳です(*ゝ`ω・)

今回は初めてなので皆さんにより知ってもらうために私の自己紹介させて下さい。

埼玉で生まれ、なんやかんやで今に至ります。

ちなみに、大学は京都で過ごしたので関西にはちょっと詳しいっす!うっす!

もう、入団して1ヶ月くらい経ちますが、非常に楽しい!!←重要!!

今まで、体育会畑を歩んで来たので、未体験の事ばかりで非常に新鮮!楽しいっす!!

劇団に入った理由は、表現者になってみたかった。


とかいうと、なんだこいつイケメンやん。←
素敵やん?感動するやん!

みたいな感じになると思いますが、私はただの飛べない方の豚。単純に演じるという事をやってみたかったんですね。

何か一つのものに向かって燃える事が出来るのは幸せな事だと思います。その幸せを噛み締めて頑張って行きますので、どうぞよろしくお願いします!




おっすオラ、団長

昨日で30歳になったよ

30年生きて来て、今、思うこと…

「俺、まだまだ青春まっただ中だな

体力的にも、まだまだ動いてやるし。気持ち的には、未だに少年だ(←ある意味問題あり)

ちなみに1月に立てた今年の抱負は『挑戦』なんで、何でもあきらめず果敢に向かって行くぜ

と言うわけで、副団長共に上手く乗せられた気もするが、5月いっぱいで台詞全部覚えます

三十路団長の生き様をとくとご覧あれ


あ、そう言えば今年の公演で使う台本決まったらしいよ
題名はまだ秘密にしてくれってさ
それと公演も施設の都合上、今年は11月にずれ込むんだって

…あれこっちの方が劇団的には重要事項っぽいけど・・まぁ、良いか

取りあえず、みんな頑張れ
そして頑張れ、俺
2014.04.08 春ですね

久しぶりすぎるブログ担当のとりとりです。
遅くなってすみませぬ・・・。

そんなこんなで3月30日の活動報告です!

今年初の練習参加&稽古担当ということで、
かなり緊張しておりましたが、皆様お変わりなく、安心しました。



・練習メニュー

前半は台本決めやキャスト&スタッフに関する諸々の話し合いをしました。
上手くまとまらないのでは…?と思っていましたが、案外あっさり決まりましたね。
決まらない部分は保留ということで次回へ持ち越し。

①ストレッチ・筋トレ

②ナンバー改(勝手に命名)
ナンバーのルールはそのままに、数字を言うごとに後ろに身体をたおすといった感じの
筋トレ要素を足したものです。5回申告なら5段階下がります。
お互いを信頼し合って早くゴールしないと、どんどん腹筋と仲間に負担がかかるという地獄のゲーム…

のはずが。

1回目は簡単にクリアしてしまいました。
素晴らしいチームワークですね。メンバーも良かったのでしょうか(^皿^)

ルールが曖昧なまま練習にのぞんだので、ややグダってしまって申し訳なかったのですが、
楽しかったので良し!!!

②三文字五文字
こちらは時間切れの為できませんでしたが、実はナンバーの他にもうひとつ用意していました。
アドリブ力アップを目的とした短時間でサッとできる練習なので、
また機会があればやってみたいです。



やっと春の陽気を感じられるようになりましたね~。
とはいえまだまだ夜は冷えますので、体調管理は万全に!

ではでは。