こんばんは。
今回のブログ当番、澄。です。

今週末の土日練習に両方とも参加しましたが、
土曜の練習については団長が報告いたしますので、
わたくしは日曜の練習のみ報告します。
順番前後しちゃってすみません。
忘れないうちに・・・。

今日の練習は役者が半分しかいなかったのですが、
昨日の練習に引き続き(昨日の練習の説明は後日、団長が詳しく。。。笑。)
台詞間違いをなくす→とりあえず通す→演出を付ける→本番のつもりで
という流れで行われました。

場面的には、澄。得な場面練習で、大変充実した時間となりました。
全体的には覚えたのですが、助詞間違いや台詞の入れ替えとかちょいちょいミスしちゃいますね。
くやしい。。。
台詞はもちろん、与えられた役を表現できるようにがんばりたいと思います。
あと1ヶ月ですし、ね。
がんばりますよー!
読みすぎてふやふやの台本をもっともっと年季の入ったものにしてやります。

あ、そうそう。
今年入ったスーパールーキーことシンドー氏に2日間とも大笑いさせてもらいました。
大物です、彼は。
いろいろ絶妙です。
みなさん、期待していてくださいね(とか言ってハードルを上げたりして。笑。)

2日練習で疲れました。
体力ないのでもうぐったりです。
本番に向けて、ぶっ倒れないように気をつけなきゃーあ。


以上、澄。でした。
詳細を記載時に間に合わなかったですが今年の公演のポスター兼チラシを公開します!


2014年最終稿 _R

ゆた
2014.09.24 詳細決定
最近ミスが多い、ゆたです

第5回公演の詳細が決まりましたので詳細をお知らせしたいと思います



 劇団かえる第5回公演
 「ビー玉たちの夜」  作:つむぎ日向

 あらすじ
 ある日の夜。彼らはいつも通りに仕事を終えてエレベーターに乗った。
 だが、その日はいつもと違った。エレベーターが止まったのだ。
 突然止まったエレベーターの中で、彼らはそれぞれの仕事の愚痴をこぼし始めた……。

 公演日時
 2014年11月2日(日) 18時00分 開演
 2014年11月3日(月) 14時00分 開演
    ※開演は開場の30分前です

 公演場所
 スペースオルタ  横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1
 http://spacealta.net/
 駐車場・駐輪場はありませんのでお気をつけください

 全席自由、料金は無料ですのでお気軽にお越しください


となります。皆様のお越しを劇団員一同お待ちしております



公演に向けての練習は勿論今週もやってます

立ち練習に入ると役者さんたちも動きがつき、見ている方としては面白い限りです

しかし、シンドウの間は面白いですね。本来笑うシーンじゃないけども、笑ってしまいました。
その良さが本番でも皆様に伝われば良いです

朝晩と日中の気温差が大きくなってきましたね~。
夕食後キャミソールで寝落ちしてくしゃみで目が覚めたゆっきーです。
季節の変わり目、こんなうっかりで風邪を引いたりしないよう
気をつけてくださいね!

さて、今週のかえるも先週に引き続き土日稽古でした。
ただ、土曜日は5人、日曜日も5人と人数がとっても少なく
ちょっと寂しい稽古場でした・・・。
シーン練習をしても代役の方が多かったり。
なのでちょっとコミュニケーションタイムが長かった、かなぁ。
でも、親睦を深めること、劇団員のことを知ることは大事です( ´艸`)

・・・こんなアットホームな劇団かえるがお送りする「ビー玉たちの夜」、
楽しみにしていてください!
ご来場、お待ちしています('-^*)/


PS
9月7日担当のシンドーさんへ

暗記には、奇跡とまではいきませんが、やっぱDHAを含んでいる
青魚だと思います。
サバ、イワシ、サンマ、マグロ、など。
日替わりでいただいちゃってください!

どうも、劇団かえる副団長かみかみです。今年の公演日が決定いたしましたので、お知らせいたします。

劇団かえる第五回公演

ビー玉たちの夜

作 つむぎ日向

開演日
11月2日
11月3日
開演時間等は後日お知らせいたします


開演場所 
スペース・オルタ

神奈川県横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1階

宜しくお願い致します
2014.09.07 夏の思い出

ドラえも~ん、暗記パンとコナン並みの頭脳とキムタク並みの顔ともこみちバリのスタイルをくれよ~

どうもシンドーです。
とうとう夏が終わってしまいましたね。
やり残した事が有りすぎて早くも来年の夏が恋しいです。

そんな中、先週は本番の場所、オルタで練習しました。メインは照明だったり、舞台の動きでした。
私は初めてのオルタ、というかお芝居をするのが初めてなので、今から緊張しています。

そして土曜日は回想のシーンの練習でした。
舞台を見たおかげで声の大きさをより意識出来ました。昔から声がでかくてうるせーと言われ続けた私ですがお芝居ではまだまだ赤子並みのレベルということですね。もっと声を大きく出来るようたるみきった腹筋を鍛え直します。

これから秋に入り本番も近づいていきますが、悔いの残らぬよう一生懸命練習してきますのでどうぞよろしくお願いします!

PS
暗記に良い奇跡の食べ物はないんだろうか?