お疲れさまです!
今年から台本練習期間はブログの順番が名前の順となりまして、私が務めさせていただきま。

そうです。団長です!

ちなみにブログ担当なのに所用で遅刻していったから、練習内容の全容は知りませんw

俺が来てからは、短編の候補発表と今後の流れ、台本用意の確認、本番仕込についての話し合い
その後、台本のキャストがそこそこ居たので、読み練習を終えた所で終了~!

少し予定よりは遅れましたが、ここから一気にブワ~といくぞ~!!!

今年も常に新鮮な気持ちで頑張ります♪
どもどもー。

3月22日の練習担当の澄。です。

・・・ごめんなさい、ブログUPするの失念しておりました。

ので、反省の意味もこめて4月19日の練習もお伝えしたいと思います。


まずー。

3月22日は、見学者様をお迎えして、8名で行いました。

表現力を鍛えたいなあ、と思いまして、

パントマイムを重点的にやりました。

日常のヒトコマを自由にやってもらったり、ストーリー性を持たせたり・・・

課題を出したので、自分はやらずに、みんながやっているのをゲラゲラ笑いながら見てました。

あと、短編朗読。

最近、朗読が好きなので(完全自分の趣味)それぞれ自分で演出を付けてもらって読みました。

・・・1ヶ月も前のことだから記憶があいまい☆


そして、先週の練習は。

今年度の公演に向けての打ち合わせをしました。

毎年毎年悩みが尽きないのはなぜなのでしょうか。笑。

でも、がんばりますよー。

芝居が好きだし、劇団かえるも大好きだから!!


練習内容の報告っというより所信表明的になってしまいましたが・・・

以上、澄。でした。

はじめまして(/・ω・)/
先月から入団しました立花です!


普段使っている、ブログのサイトと仕様が違うのであたふたしていますが、
本日の活動報告です↓

①基礎トレーニング(ストレッチ・筋トレ・発声等々)

②革命エチュード(「革命」と言われたら役の上下関係が切り替わります)

③台本読み

革命エチュードはやっていて、凄く面白い練習だなーって思いました。
また、機会があればぜひやってみたいです(´ω`*)

台本読みに関しては、役を交代して2回ほど読みました。
立花は2回とも上手く読めず、噛んだり棒読みだったりと力不足感が否めない結果でしたが。
ただただ、シンドー先輩の女性キャラ、凄くよかったです!
私もああいう風にやってみたいとか思ったり・・・。
そんなわけで、もっと役にしっかり色をつけれる役者さんになりたいなと、
改めて思った練習でした。
これからも精進してまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します(*´▽`*)