こんばんは。

公演が終わって1週間以上経ちますが

なかなか疲れの取れない澄。です。

虚弱体質だからかな?それとも年かn・・・(以下自主規制)


劇団かえる第6回公演が10月11日12日で無事終了いたしました。

・・・無事?

今回の公演では仕込みがなかなかうまくいかず、

「これ、公演できんの?」くらいに追い込まれてしまいました。

・・・なんでしょう。

うちの劇団だけかな?トラブルなく公演ができたこと一回もないんですけど。笑。

しんどい、つらい、どうしよう、どうにかなるの?・・・と途方にくれる駄目演出な澄。でした。

でも。

そんな過酷な状況のおかげで、みんなが「なんとかしなきゃいかん!」って気持ちになって。

公演の仕込み、というより文化祭の準備、みたいでしたが、

劇団の中で「この公演を成功させるぞ!」みたいな一体感が沸いて、

終わってみればいい経験だったのかなあ、と。

・・・まあ、もうあんな思いはしたくないけどね!!


本番2公演は大きな失敗はなかったのかなあ、と思いますが。

なんというか、

劇団かえるとして、もっともっと成長していきたい、と思う公演になりました。


観に来ていただいたお客様の大切な時間をいただく訳で。

少しでも「観にきてよかったな」と思ってもらえるように、精進していきたいと思います。

公演の報告というより所信表明みたいになってしまいました。えへ。



劇団かえるはしばらく冬眠いたします。

また1月から活動を開始いたしますので、演劇に興味ある方はメールください。

一緒に舞台をつくる仲間を募集しています。


最後に。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今後とも劇団かえるをよろしくお願いいたします。



澄。
スポンサーサイト
2015.10.07 最後の練習
・・・と題名には打ちましたが、正確には舞台作りの10日にも練習はやりますw

まぁ、小屋入り前と言うことで!!


さて、その練習内容は3日(土)はメイド・ストロー共に場面練習を改めて行いました!!
日曜は午前中は引き続き場面練習・・・か~ら~の~、午後は舞台前挨拶から舞台挨拶まで全てを通しましたヾ(o´∀`o)ノ

気になる、その出来は・・・答えは本番公演をご覧くださいな!!←チェっ


本番に最高の舞台を作れるよう、しっかり準備しながら明日の福島出張に行ってきますわ~(´Д`lll)


ところで練習後に団員で飲みに行った際、とあるテーマを題材にした謎かけで、多いに(約2名だけか?)盛り上がったのですが、仕事をしながらも謎かけを考えてしまう始末。
もうこれは病気ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あ、こんなこと書いちゃったら、演出に、いや団員全員から、「下らねえ事を考えず、台詞を正確に入れろ!」とお叱りを受けてしまいそうだ・・・。

申し訳ございませんm(_ _)m

そんな、団長のブログでした。


最後は最近気に言ってるフレーズで締めたいと思います。

『身の程を知る明日は要らない!!』