寒い日が続きますね。
今日も18日ほどではないですが、もしかしたら雪が降るかもしれないという予報通りめちゃ寒な一日でしたね。

こんにちは。
劇団かえるの良心ことトムですノ(○゚ω゚)ノワァ~

忘れちゃうんで今日のうちに1月23日の活動報告致します!!

本日は見学者の方が男性2名いらっしゃいました!
お一人は先週もいらしてくださった方、もうお一人は初めての方です。
お寒い中足を運んでいただきありがとうございました!
ぜひまたいらして下さい!(*≧∪≦)

~本日のメニュー~
ストレッチ
筋トレ(通常ver.)
ハミング
発声
外郎売り
台本読み(20分ほどのものを計3本)
エチュード
たこ八

台本は澄さんが持ってきてくださったもので、桃太郎とかぐや姫・ラプンツェル・白雪姫のパロディでした。
脚本は全て同じ方が書いているもので、どの台本のどのキャラクターもテンション高ッッ!!
しかも途中で歌っちゃうし!!
久しぶりに超声を張った気がします((((;゚Д゚)))))))

今日もかえるは楽しく平和でしたね(*´v`)
少し日にちが空いて次回の活動日は2月7日です!お楽しみに~!
2016.01.20 金太郎≠力士
先週から今年度の活動が始動した劇団かえる。
先週はちょっと体を動かして話し合いだったのですが、今週はがっつり体も動かし、楽しい稽古でした!

そんな16日(土)の稽古内容はというと、、、

・シンドーズ ブートキャンプ
・だるまさんが○○
・樽枝
・ストップモーション
・ダウンタウン

を行いましたー!
こうやってみると盛り沢山でしたね~♪

だるまさんではお題を出す側と動く側とでわかれて行ったのですが、まさかのお題を出す側も表現できないような動きを指定されて、そのお題を出した人も動く側に加わってました…
新しい!!
発言には責任が必要ですねー。

樽枝ではお題側による「樽責め」が…!
みんなハァハァ言いながら、樽を跳んだり投げたり……
それでも個性的な表現もあったのでなかなか楽しませていただきました!

そんな16日の稽古には、見学者の方が2名来てくださり!
楽しんでいただけたようなので良かったです。
またいつでも遊びに来てくださいー!

かえるの見学を希望されている方は、台本練習が始まる前の今月・来月がチャンスかもしれませんね!
団員と触れ合う時間が多めとなっておりますよ!!

最後に。。。
シンドーズ ブートキャンプは 先週も行いましたが、ほんとこれ体がきっついです(;´Д`)
年末年始にゆるみきった体には良い刺激ですね。


そんな、先週も今週も体中筋肉痛に悩まされているイトゥーでした!
明けましておめでとうございます!

昨日、東京で今冬で初雪が観測されたそうです。
確かにめっちゃ寒かったわ~(´Д`lll)

そんな日にこんなタイトルって頭おかしいんじゃねえのケロ?っとかえる業界からクレームが入りそうですが、そうは言っても目覚めました。
劇団かえるがついに今年度も始動いたします!!

例年通り、第一回目は話し合いが中心なんですが、今年は去年の課題が多かった性もあり、議題が豊富。
何やかんやしている内にあっという間に時間となりまして、ドタバタと撤収。
そう言えば、あの話したっけ?等、漏れがあるような・・・。

まぁ、今年は大幅な役職変更など新たな挑戦が多い年となります。
団員全員で荒波を泳ぎ切るケロ!!!

以上、初詣で素敵な恋人との恋愛成就を願い、引いたおみくじは大吉!
大興奮で恋愛の欄を読んでみると『容姿より心が大事』との事・・・。
思わず「え、これ大吉のコメントじゃなくね?小吉っぽくない?」と思ってしまったけど、「うん、これはきっと己の事だな。己の内面を磨けば良いってことだな!!」と心に言い聞かせる団長でした。

・・・夢見たって良いじゃなーーーい!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!