2016.03.26 3/19稽古日誌
お待たせしました。イケメンの多い劇団かえるの中でも
そのイケてるメンズっぷりは5本の指に入ると呼び声高いなかやまです。神5です。

今日の稽古は人数的には ちょっとさみしかったですが、
第7回公演に向けた台本選び期間でもあり、
劇団員ゆっきーの書いた台本をみんなで読みました。
初見なハズなのに、みんな上手だなぁ…

読み終わって後、しばらく団長と副団長の悪口で盛り上がりました(ウソです)

その後、閣下のアナウンサー滑舌講座が開かれて、
火星探査車が火星に「あたたかく」迎え入れられていました。
ただ、どういうわけか何度読んでも
「暖かく」を「あたたたかく」(「た」が多い)って読んでしまう人がいて、
コンビニでお弁当を売る度に苦労するんだろうなぁと みんなでほっこりしてました。

最後に、人数が少ないものの、「だるまさんが転んだ」的なシアターゲームをちょっとやっておしまい。
帰りには雨もやんでいました。

3月も後半戦、充電期間から段々と台本稽古にうつっていきます。
頑張りましょー
昨日から雨が降っていますが、暖かいですね!
寒いのが苦手なのでうれしいゆっきーです。
  (゚ー゚*)。oO(このまま春になっちゃえばいいのに・・・。

さて、昨日ですが、かえるは稽古でした。
月初の参加必須日に加え、入団したばかりの人や
見学に来てくれた劇団員の中学生の息子さんがいて
人数多く、賑わっていました♪

"巻き"でやってもどうしても長くなるかえる恒例自己紹介の後、
シンドー副団長が用意してくれた2つの台本を
二手にわかれて演出をつけながら稽古をした後発表したのですが、
読まずに選んだにしても見事にテイストが違う作品でおもしろかったです。
その後は、かえるではおなじみのダウンタウンをやって、
負けた人ふたりが団長(←無条件参加)とエチュードを。
お題は「寿司屋」だったのですが、自由な大将(たぶん)と謎なカップル客に
見てる方は笑ってばかりでした。
続けてフリーズというエチュードをみんなでやってから、
今年の公演に役者とスタッフどちらとして参加するか、
作品はどうやって決めるかの話し合いが行われました。
本番は少し先になりますが、今年も楽しみにしていてください!

稽古後は、すっかりなじんでいたけど実は新人さんだった馬場さんの
歓迎会がありました。
馬場さん、改めまして、よろしくお願いします!
そしてみなさま、馬場さんをよろしくお願いします!!

こんばんは。

今年に入ってあっという間に2ヶ月が過ぎました。
ようやく三寒四温となり、桜が綺麗に咲きはじめ、周りにも春が訪れていますね(o^∀^o)

2月最終週の練習は、私は諸事情により遅れての参加でしたが、今週も進ちゃん'sbootcampが開催されたようです(笑)


今週は見学者さんがいらっしゃって、軽く自己紹介をした後に一緒に台本読みを行いました。

題材は「紅の豚」!

なんとジブリ作品です!!

まさか舞台用に脚本されていたとは…
人数は七名で演じますが、チョイ役も混じっているので一人三役ほど。

作者さんの愛を感じました!


アニメ作品は見ていなかったので、初見だったのですが
名台詞は比較的始めに言うのですね!

男性陣はみんなポルコ格好良いと連呼していました。


そのあとはダウンタウンをして罰ゲームでの三人エチュード。
それからストップモーションをして終了しました。



練習後は、当劇団員が別の劇団の舞台に出演とのことで
本日参加メンバーで観劇しました♪

長丁場の劇なのに、初めてとは思えないほど光輝いて…( ̄∀ ̄)

劇団かえるでの今後の活躍も楽しみです!

そして最近入団された方も交えて軽くご飯に行きました。


この時期は、見学者さんがたくさんいらっしゃって新しい風がふいています(≧∇≦)




以上、宝塚雪組舞台チケットを取得し、わくわくな大城でした☆