こんばんは。
副団長その2 澄。です。
もうすぐゴールデンウィークですね。
みなさんはお休みの予定とか立ててますか?

さて。
4月23日の練習ですが。
ひっさびさの練習参加&新しく入団された方がいっぱい、ということで
軽い緊張から若干膝プルプルしながら練習に向かいました。

練習内容は
基礎練習(-筋トレ)
本読み
公演に向けての打ち合わせ

といった感じでした。

今回の台本は90分と久々に長いので
緊張して震えていた膝が不安からガクガクに変わるのに時間はかかりませんでした。真顔。
2ヶ月ぶりくらいに練習に参加して、初めて本読みしたのに、今回が最後の本読みなんですもの。
もう次から立ち稽古ですって。ひいいい。
これは一人で家で読むしかないなあ、と流れる汗を感じながら痛感しました。

練習後もファミレスで打ち合わせを行いました。
これはね、よかった。
なんか、劇団ぽいなあ、と思って(普段はねえ、、、ほら)
いろいろ課題はありますが、みんなでやんややんやと意見を言い合いながらお芝居を作っていく作業は楽しいですね。
これからどう転がっていくのか。
どう転がしていくのか・・・。
不安でもあり、楽しみでもあります。

そして、台詞が覚えられるのか(これが一番切実。)
ここ最近、出入りの多い役か、舞台上にいるけどあんましゃべらん役ばかりだったので><;;

なせばなる、なさねばならぬ何事も!
まずは台本の読み込みと滑舌だー!!


澄。
って思ってたら僕でした。すみません。ジャイアントです。すみません。


こないだ映画の「ルーム」観に行ってきまして。
おっさん二人で大号泣してしまいました。
出演者の演技が素晴らしい作品でした。みなさんも是非観てください(*^_^*)

それ以外ネタもないんで活動報告します。




4月16日(土)活動内容

歓談
基礎トレ
歓談
台本読み
歓談
エチュード
歓談

締めの歓談

といった感じでした。

本格的に始動したな!といった感じですね!!


そしてご報告としまして、二回目の見学にいらっしゃった、なぎくんが入団しました!遅くなってごめんね!

僕に優しくしてくれる人だと信じたいです。


私個人としましても職場が変わり、毎週、劇団も仕事も初めてのこと尽くしですが、かえるイズムにのっとり、辛いことも楽しんで乗り切っていきたいですね。

機械音痴どころかブログ音痴なので締め方がわかりませんが、とりあえずばばでしたー。良い週末をー。

2016.04.13 (67-12)÷6=?

初めてブログを書きます。
3月に入団しました、りんです。

入団したのになかなか稽古に来れず…の日々でしたが、いろいろひと段落しましたので、これからどんどん稽古に参加していきたいと思います!

まだお会いしたことのない皆さんも、どうぞよろしくお願いします◎

それより、ブログ担当がこんなに早く回ってきて驚きです;;

《0409稽古内容》
・筋トレ&発声
・打ち込みメンバーページ割り振り
・台本読み
・公演に向けて話し合い(舞監より)

見学の方が2名いらっしゃったので、台本読みに参加していただきました。

素読みで1時間半かかりました!
結構な大作になる…予感^^

ページ割りの時には、女性陣が大活躍!
リケジョとITガールが意外と多いことがわかりました笑

公演に向けて
・スケジュール:タイト
・予算: * ´ v ` *♪
スタッフキャスト一丸となって頑張りましょう!

そしておしまいに…
今回より、さやちゃんが入団しました\^^/
これから一緒に更にかえるを盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします★*√



りん
お久しぶりです、立花(ぞの)です。
年明けから仕事の関係で練習に参加できず、
かつ、ここ1~2ヶ月は役者や演出関連の武者修行的な感じのことをしておりました・・・。
(その割に実力はたいして上がってないですが)

久しぶりのかえるの稽古は「あー、家に帰ってきたー」って感じで、
見学者3名とOB1名を合わせた稽古のため、大所帯(´∀`*)

公演の台本決めの後は進藤先輩が選んだ練習用の台本を読み、
ダウンタウンをしました。

次回はいつ参加できるかわかりませんが、
公演の台本が決まり、配役が決まり、
公演へ向けて本格始動したかえるの稽古が楽しみです( ^ω^ )