あれ?またかえるのブログ更新が止まってるぞ・・・。
まさか担当って・・・

はい、そうです。団長です。v(o゚∀゚o)v

すみません。
2週分書きます。

7月16日
この日は役者3名のみと言う、さびしい面々。
今週より始まる立ち稽古に向け、台詞の入り具合を確認。
状況はと言うと・・・
リンちゃん 90%は入っており、非常に安定。
ジャイアント 70%は入っており、まずまず。
団長 良く見積もって50%、もっともっと頑張りましょう。。。

ちなみにこの日は練習後に劇団GIFTの公演を見に行きました。
かえるの面々も多数出演しており、とても楽しかったです。

7月23日
半立ち稽古で通してみました。
繋げてみると色々問題点がちらほらと。。。
特に私が出演する場面がヤバいΣ(´Д`lll)エエ!!

自分で自分を演出するってムツカシイ・・・頑張ります!!

と、まぁ2週に渡ってご迷惑をおかけしております団長ですが、皆様に支えられ結果は出しました!!

剣道の大会で準優勝したらしいよ!キタ━(゚∀゚)━!

これで今週からかえるに集中・・・あ!今週の日曜はサッカーのリーグ最終戦の為、早退させて頂きます。。。(;´д`)<萎ェェェ↓

こんな団長についてきてくれる団員の皆様に感謝の気持ちと敬意を表します。
また劇団かえるファンの皆々様には今後とも我が愛すべき劇団かえるを今後ともよろしくお願いいたします。

なーんてな!w
お久しぶりです、ゾノこと立花です。

仕事が早番遅番の2人体制のはずなのに,
働いてる人が3人しかいないって謎の職場で仕事してます・・・。

という感じで愚痴からスタートしましたが、約3か月ぶりに稽古に参加し、
筋トレやらなんやらの内容をすっかり忘れた浦島太郎感満載で、
皆さんに迷惑をかけまくってました。
(冷静に考えてまだ年明けから1回も会っていない人とかいる・・・)

休憩の合間にディズニートークをし、
キャプテン・デイビスがいなくなってとても寂しいなあと感じました。

後半は半立ちでしたが、私自身が台本に目を通したのが
2回目ということもあり、すごく新鮮で、
役者さんが全員そろってお芝居しているのをみるのがとてもとても楽しみになりました^^


PS
次回は月末に参加なので、帰省土産を持参できたら差し入れで持ってきます!
こんばんは!
副団長の澄。です。
副団長の自覚がまだなく(長年、会計担当だったもので)、今日久々に副団長だったことを思い出しました。

今日の練習には、なななななんと。
見学者が2名いらっしゃってくださいました!
今年のかえるはすごい。見学者いっぱい!
こんなにたくさんの方にうちの劇団の練習に興味を持っていただけているなんて、
恐縮しすぎて心臓が痛い。←えー。

いつもどおり、ストレッチ、筋トレ、発声のあと、軽い自己紹介。。。
自己紹介にツッコミが入りまくって、毎回自己紹介が軽くならないのがうちの劇団あるある。
見学者の方にはあの自己紹介タイムはどう見えているんだろう。。。
…今度聞いてみよう(独り言)

今日も半立ち稽古でした。
最後の場面は役者が全員そろうので狭い空間の中で、わあわあ言いながら動きをつけてみました。
演出さまも出演する場なのですが、演出の壁と役者としての壁の両方にぶつかってらっしゃって、
大変おもしろ・・・(咳払い)大変ご苦労なさってました。
笑い転げてごめんなさい(^_-)-☆
一応、今日の練習で最初から最後まで半立ちで通せた・・・はず?
来週は今までつけた動きの確認を半立ちで行うそうです。
仕事で参加できないのが悔やまれます・・・(-"-)
もう7月ですからね!本番が10月だから・・・Σ(゚д゚lll)あんま時間ねえな!

見学者様にもご参加いただき、最後にたるえだを少々。
うちの劇団、ちょいちょいドSがいるので、見学者だというのに課題が難しかったりします。


練習の後に有志で飲みに行きましたー。
笑いすぎて練習時間より腹筋を酷使したような気がします。

追伸
「同期」って同じ年に入学・卒業・入社・入営などをすること、または、その人のことを指すみたいですよ!


以上、澄。でした。