2016.09.23 三連勤
どーも、団長です!

な、なんと先週の三連休、まさかのかえるも3日連続で練習をしました!
(台風が来たのはそのせいか…笑)

内容としては9場から12場までの復習、つまり私の特練をしてもらいました。
基本的に演出やっていると自分がどう見えてるか分からないので本当に助かりました。

色々色々ご迷惑諸々をお掛けしましたが、お陰さまで台詞もニュアンスだったものが徐々に固まったと…思われます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

いよいよ、明日はSTスポットでの練習です。
最近、気温がグッと冷え込んで来たので体調管理に気を付けながら頑張りましょう!!
2016.09.12 一進一退。
こんばんはー。
最近、パンを作るのにはまってるんですが、
パンにあうおかずってなんだ?となってシチューしか思いつかない、澄。です。
パンにあうおかず、募集中。

本番まであと一か月なんですよねー。
あー、吐きそう。真顔。

10日(土)は9時から17時までの長期戦でした。
ひととおり立ち稽古が終わっている、ということで、
すべての場の動きの確認をしました。
もう一か月前にやったきりの場とかもあり、「あれ?どうだっけ?」とみんで再確認。
まあまあ完成している場とぐっだぐだな場との差が大きくて不安になりつつ。
その後、小道具をほとんど用意して、初めての通し稽古。
小道具がそろうと雰囲気が違って、身の引き締まる思いでした。
まあ、ぐっだぐだな場がさらにぐっだぐだになり、胃がキューっとしましたけど(;´・ω・)
体力のないわたくしは帰りの電車の中で気を失うかのごとく爆睡しました。

11日(日)は13時から17時までの午後のみ。
前日の通し稽古のビデオをみんなで見ながら演出からのダメ出し。
自分の姿を客観的にみるのは恥ずかし死しそうでしたが、とてもためになりました。
だって、あんなもの人に見せられないって痛感しましたもの。
いやー、自分の声と動き、ちょー気持ち悪いですね。
お客様を不愉快にさせないようにもっともっとがんばらなきゃって思いました。
ダメ出しのあとは、みんなが不安でふわっふわしてるところの抜き稽古。
誰かさんができると誰かさんができなくなるっていう、残念な一進一退を繰り返しながらも、
最後にはなんとなく形になったかな、というところで終了。

いよいよ佳境だなって感じです。
毎年、この時期は不安しかありません(;^_^A
本番、楽しく演じられるように、みてもらうお客様にも楽しんでいただけるように
残りすくない練習日を大切にしていきたいと思いました。
こんばんわ、ジャイアントです。最近トマトを食べれるようになりました。

今日は朝から財布を探しまわり、結果屋外で、おでんのようにクタクタになった状態で発見されるという痛ましい事件から1日が始まりました。
7年前にもらった思い出の品だったので大変ショックでした。よく居酒屋に忘れてますが。


練習報告です。


9月3日(土)

この日の参加者は入れ替わりはあれど7人でした。
人数少ないと言いつつも、7人も参加できるのは素晴らしいですね。

ですが内容は・・
もうこの日のことを思い出しただけで、頭痛がするほど自分の現状の力不足を実感いたしました。
セリフをアウトプットすることだけで頭の中がいっぱいいっぱいで、全く演技指導に答えられていませんでした。
演出さんの憂鬱を増やすばかりで本当に恥ずかしいです。
そんな反省しかない一日でした。こんな報告でいいのか笑


9月4日(日)

この日は一転、参加人数が多い日でした。
たぶんラグビーのスタメンくらいはいたんじゃないでしょうか。ラグビー知りませんがそんな気がします。

一応この日で、全ての場の立ち稽古は完了しました!
そして次回は初めての通しです!

現時点での完成度がわかるんですね。
セリフばかりに気を取られないよう、台本を読み込んでおくことと、休日出勤にならないよう仕事を片付けることを頑張ります。

ちなみに日曜日の練習後、有志で食事会をしましたが、そこでのお話大変ありがたいものでした。ありがとうございました。

そしてホームページの方に今年の公演の詳細がアップされました!花火がきれいですね!
ちょうど外出が楽しい時期です。その足を延ばして是非いらっしゃってください。

長文になり申し訳ありません、ジャイアントでしたー。