2017.02.19 華やかな和室
おひさしぶりです。ぱこです。

今日は女性の見学者さんが四人も来てくださって、集会所の和室がとっても華やかな雰囲気でした(*´∀`)

見学者さんにも参加していただいて、秋公演の候補台本を読みました。いよいよ来月はじめには秋公演の台本を決定します!

最後にエチュードをやって本日は終了。
メンバーは毎週少しずつ違うのに、わいわいと賑やかでほっこりあたたかい、いつものかえるでした♪(^-^)v

☆引き続き団員募集中☆
スポンサーサイト
2017.02.15 禁酒宣言
なぎです。

先週土曜日の練習は、台本決定が近いこともあり団員の挙げた台本候補を皆で読むというものでした。

練習の説明は以上です。
……皆さんのブログ見てると書く内容が多く驚かされます。

弊劇団は社会人劇団ということもあり、会社に所属する者も多いため
この練習後の団員との食事では仕事の話になりました。
劇団という括りで活動しているためか、演劇の先輩という視線で見がちでしたが
社会人として自分の何倍もの経験を積んでいることを実感した時間でした。
普段はもっと気楽な話題なのですが。

ちなみにその席で酔ってしまい絡み酒をしてしまったため今年は今後禁酒致します。
お目通しいただき、ありがとうございました。
こんばんは!

新年が過ぎてからあっという間に2月になって、一日が早く過ぎていくのを実感します。

今週の劇団かえるは、施設の抽選会からミーティング、練習と盛り沢山でした。

月一のミーティングでは、環境係のマサさんの差し入れ(チョコ)を頂き、次回の公演に向けて白熱とした議論が繰り広げられました。

そして練習は私の好きな台本読み‼

○猫ふんじゃった
○お父さん死んじゃった(笑)
○男女劇→上2つのインパクトが強すぎて、私が演じたのにタイトル忘れました(  ̄▽ ̄)

2~4人の10分程度の台本を読み聞かせ。
みんなの個性が光り、私は始終笑っていました。


休憩時間では、マサさんの差し入れ(チョコ)と体調不良なのにかえるへの深い愛情をみせた馬場っちの想い(チョコ)を懸けた たこはち争奪戦 が繰り広げられました。
得意不得意がはっきり見えます。

お二方、ご馳走さまでした(*´ω`*)


最後は、つり橋とイスから でアドリブ対決。
2チームに分かれて、一対一で対戦し、敗者は勝者の陣地へ…の繰り返し。結果は勝って、負けて、の繰り返しで人数が入り交じり、様々なパターンが見れて良い勝負となりました。
とっさに考えるのが苦手な私は、話が矛盾したり、意固地になったりしました😅

もっと頭を柔らかく使えることが出来たら良いな~!


今週の担当は大城でした。