こんにちは。劇団かえる 2年生のなかやまです。
もうじき3年目。本当にあっという間でした…。
日々疲れが取れなくなっていくことを実感しております… orz

年齢のことは……まぁ、いいじゃないか!!


さて、今週、25日もかえるの練習がありましたよ。

今回の第8回公演で演出される副団長から公演の方針や
全体スケジュール、各スタッフの役割などが発表されました。

見学者さんも参加しての読み合わせにも熱が入り、
だんだんと9月の本番に向けて盛り上がってきた感じです。

僕は久々のかえる練習参加だったのですが、
変わらず明るく楽しい雰囲気で安心しました。


あ、そうそう。
この週末は劇団員が客演しているミュージカルの観劇に行きました。
僕が行ったのは日曜日でしたが、いやー素敵。かわいい。
キレッキレのダンスと歌に魅了されてきました。

演劇とはまたちょっと違った魅力があるものですね。
僕にも もう少し歌の才能があったら……

では。また来週!
スポンサーサイト
こんにちは。かえるのイケメンです(♀) 

新垣結衣と同い年ですが何か。

3/19(日)の稽古には女性お二人が見学に来てくださいました。
お一人は初めての方、もうお一人は今回3回目の方です。
お二人には台本読みにも参加して頂きました!

ストレッチ
筋トレ
発声
見学者の方々への自己紹介
秋公演スタッフのおおまかな役職発表
秋公演台本読み

稽古後は、みなさんでかえるの一部メンバーも参加している劇団GIFTの公演を観に行きました。
そして観劇後はいつものご飯会。そこでメンバー皆が思い思いの感想を発表。うん、いい時間だ。劇団っぽい。


そしてそして!!
今回かえる稽古に3回見学に来て頂いた女性が正式にかえるに入団となりました!!
おめでとう!ありがとう!

劇団かえるは毎年変化・進化しているように思えます。
今年の活動・公演も楽しみです。

ではトムでした。

2017.03.15 飲酒宣言
こんばんわ、人間の出涸らしこと馬場です。

堀北真希と同い年ですみません。

稽古報告です。

3月11日

この日は見学者さんがお一人いらっしゃっての稽古でした。
ホワイトデー直前ということで、男性人からお菓子の差し入れをいただきました。
人生で初めてあのよくお菓子屋さんに置いてある、クリームをパサパサしたスポンジみたいなやつに挟んであるやつを食べました。
名前は忘れました。


秋公演の台本が決まり、今回のキャスト(役者)陣も大方そろっていたので、台本の読み合わせを行いました。
私は台本を未見だったので、真っ新な状態で聞いたのですが、みなさん個性が立っていてすでに一つの世界観ができていて面白かったです。キャラがぴったり!
これにあの優秀な演出さんが手を加えることでどんな作品になるのか今から楽しみです。あのみんなが待ちに待ち焦がれた演出さんがやられるわけですから。


そのあとは最近恒例の食事会。
見学者さんも含め練習出席者全員が参加してわいわいと過ごしました。ここらへんで目が覚めました。

ちなみに当ブログで高らかに禁酒宣言をされていたなぎくんから、
「あっ、中ジョッキぼくもお願いします」
と、飲酒解禁の宣言がありました。
劇団かえるオフィシャルとしてアナウンスしときます。

稽古中に改めて本当に仲が良い劇団だなぁ(´∀`*)
とスヤスヤしながら感じたBB馬場でした。

どうも、劇団かえるの副団長兼環境係のマサです。
今週はいよいよ秋公演に向けてのキャスト・スタッフが正式決定いたしました。

ちなみに私は今回の公演で演出という大役を任せてもらいました。これで私の肩書きは副団長兼環境係兼秋公演演出となりました(笑)

今回の公演もまた、まだ詳細などは言えませんが、かなりチカラが入っていますよーー(笑)
色々とスケジュールなどを考えていますが、果たしてその通り行くかどうか。。。。

これから色々なことを考えて、切磋琢磨し、よりよい公演ができるように劇団員一同がんばりたいと思います。

さぁ、体調管理しっかりしようっと!!!