こんばんは!
頭の中では花が咲き乱れておりますが、心の中では未だに寒風が吹き荒れている俺です。
折れない心、動じない心、培いましょう!!

・・・と言うわけでブログの更新期日を過ぎてしまいましたが、堂々といきましょう!!!(本当にごめんなさいm(_ _)m)


先週、4/22の練習は基礎練からの半立ち練習(9~11、13場)を行いました!
ページ的に言えば半分を過ぎ、舞台上には所狭しと役者が立っておりますので、動線作りは大変です。
あ~、俺ももっと動き回りたいw
早く来い、見せ場よ!!笑

正直まだキャラクターも掴めておりません(←オイッ!!)が、徐々に向き合っていかねばなぁ・・・。

でも、その前に、俺が俺の誕生日にプレゼントをした逃げ恥DVDを見て、みくりさんと向き合わなくっちゃねヾ(o´∀`o)ノ

ちなみに2017年は『出しましょう清潔感、かもしましょう安心感』、これで婚活戦線に臨んでいきたいと思います!!

以上、俺でした!(いろいろとすみません・・・)
こんばんは。
副団長の澄。です。
ブログにログインするまでにものすごく時間かかりました。笑。
パスワードがうまく入力できなくてロックが。。。
みなさま、お気を付けください。←お前だけだ!

4月8日の活動内容を振り返りまーす。
えっと、基礎練習後、代役を立てて半立ち稽古しました。

…この過程が好きなんだよなー。
本番前とかしんどくて、しばらく芝居はいいかなって思う時もありますが。笑。
役をもらって、字しか書いていない台本を元に、劇団のみんなで悪ふざけしたり(いい意味で!)
ときには、意見ぶつけたりしながら、平面図を立体的に組み立てていく、この時間。
好きなことやったら、「採用!」ってなるのも役者としてやりがいがありますし、
「これやったら面白いんじゃないか?」ってゲラゲラ笑いながら楽しく稽古してます。
あ。
見学も随時募集してますので、気になる方は気軽にいらしてください(突然の宣伝。笑。)
ゆるっと楽しく、でも、芝居への愛はあふれてます!

今週末は稽古がお休みで、次は再来週の土曜日。
次のシーンがどうなるのか、今から楽しみ!



澄。

どうも、ギガ進化したりんです≧∀≦☆
(その節は皆さま大変お世話になりました!ありがとうございました!)

久しぶりのかえる!2回目の施設申請!
少し早起きだったけれど、こんな休日はなんだか清々しいですね〜

まだまだ慣れないことも多いけれど、入団して早1年が経ちました
社会人になってまた舞台に携わりたくて、出逢ったのが「劇団かえる」です
今では私の大切な居場所です◎

前置きが長くなりました、稽古日誌です

◆ストレッチ〜筋トレ〜発声・滑舌〜
いつも同じメニューなのに、いきなりジャンプのやり方を間違えて、半数が撃沈するという事態が起きました…!先輩パネエっす!

◆舞台美術について
今回の舞台の要、というか決まらないと始まらない!ので話し合いました…のはずなのに、ホワイトボードの前には保健体育の先生が登場?!

◆半立ち稽古
台本を持ちながら、台詞を言い、ある程度の動きを決めていきます
二次元から三次元に立ち上がる瞬間!
ここが舞台の愉しいところです!

今年、私は初スタッフなので、演出席の近くにいる自分にまだ変な感じはしますが、一番最初の観客になれるって凄い贅沢なことだと思って堪能しちゃいました^^*

よりよいものにするためにスタッフも頑張るぞー!

今日の稽古はまだまだ続く…
◆番外編
場所を移して、キャストと演出の登場人物についての意見交換会が行われました
カラオケボックスに2時間いたのに1曲も歌ってないよ〜♩(真面目っ!)
有意義な時間だったね、うん、

また来週からの稽古が楽しみです!
季節・環境の変わり目、皆さまお身体ご自愛くださーい^^/