どーも、俺です!

去る9/17、/18に劇団かえる第8回公演『バンクバンレッスン』が上演されました。

3月から練習を始め、約5カ月半。
すったもんだもありながら作り上げて来た本公演。

当日は台風も近付き、中止の可能性もありましたが、何とか天気ももってくれました。
お足もとが悪い中、大勢のお客様に足をお運び頂き、なんと、毎回ほぼ満席の大盛況!!
団員一同、舞台人冥利につきました。

ご来場頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。


さて、思い起こせば2月の台本選びの際、正直、俺はこの台本にあまり乗り気では無かった。。(えっ!w)

過去に上演されたものを見た事あるのだが、あまり世界観に入れず何となく良い印象を持っていなかった。
さらに自由度が高い作品だけに何をすれば面白いかが分からず、戸惑うばかりで、半ば投げやりになっていた時期もあった。

しかし、そんな状況を変えてくれたのは団員の仲間達でした。

それぞれの個性を絶妙に表現するキャストのメンバー。
掛け合いの楽しさは抜群だったし、各々の演技の節々にとっても刺激をもらいました。

そんな役者陣をサポートしてくれるスタッフのメンバー。
もしかしたら、キャスト以上、少なくとも俺以上に真摯に作品と向き合っていた姿は感謝を通り越して感動でした。
また今年から入団してくれた面々もいきなり色々とこき使われ・・・ゴホン、協力してくれて本当に助かりました。

そして全体をまとめながら、作品に素敵な色をつけて下さった演出様様。
結果的にめちゃめちゃ面白い作品に仕上がったのはあなたがいてくれたからこそです。

終わってみたら、観客動員数もそうだけど、本当にかえる史上1、2を争う良い舞台になったのと思う。
あまり印象の良くなかったバンクバンレッスンがすっかり好きになってしまった。。
そして劇団かえると、このメンバーが、より一層大好きになる公演でした。

完全に内輪向きなブログになっていて、大変恐縮ではあるが、敢えてそれでもアップしたくなる程、メンバーに支えられた。
全国1000万人いるかもしれない、かえるブログファンを蔑ろにしていると言われるかもしれないが、実際に公演を見てくれた人へは本当に面白い舞台が届けられたと思うので、観覧時のお尻の痛さと共にご勘弁をお願いしたい。そんな水曜の深夜。

ちなみに今年度の劇団かえるは2018年2月にも公演があるため、来週から新たな舞台へ向け動き出す。
今回の公演同様に素敵な舞台をお届けしますので、バンクバンレッスンを見てくれた人も、来れなかった人も俺の自慢のかえるメンバーをぜひ見に来てくださいな。

もちろん俺もしっかり頑張ります!!
・・・まぁ、先ずは明日の仕事をしっかり頑張れるよう今日はもう寝るとしますw

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

どうも、劇団かえるの副団長兼本公演の演出をしています。マサと申します。

先週最後の通し稽古を行い、いよいよ次の本番に向けて劇団員一同、不安と緊張がMAXになっております。。。
私は演出であるせいなのか役者として出ている時よりも緊張をしています(笑)

また予約が全公演満席というエライ事態に!!!((((;゚Д゚)))))))
予約の時点で全公演満席というのは、劇団かえる旗揚げ史上初のこと。劇団員一同感無量です。。。予約をしてくださった皆様誠にありがとうございます。

その劇団一つ一つの個性が一番如実に出る作品の「バンク・バン・レッスン」であれば、劇団かえるの魅力をより多くの皆さまに分かりやすく伝えることができると思い、私は本公演に選びました。
最終通し稽古を観て、感じたのは。。。。劇団かえるにしか表現することができない最高の「バンク・バン・レッスン」がようやく完成したと私は思っています。
ちょっとした手直しは必要ですがね。最高じゃないじゃんなんてツッコミはお許しを(笑)

とりあえず、私の選択は間違っていなかった。。。。いや役者の皆さまスタッフの皆さまが私の我儘に付いてきてくれたおかげです。本当に感謝です(>_<)

そして、連休の貴重な二日間を私たちの為に使っていただけるお客さま、誠にありがとうございます。来ていただいたお客さまには決して損はさせない作品になっていますし、演劇を観るのが初めてという人は演劇というものが好きになる、演劇が好きという人は演劇がより好きになる作品だと私は思いますので、宜しくお願いします!

それでは長文駄文失礼しました。今週の本公演で皆さまお逢いしましょう。副団長兼演出のマサでした!!!
これはもう、観るっきゃNIGHT




1501729322-4.jpg


B


劇団かえる 第8回公演



ンク・ン・ッスン」



脚本:高橋いさを

演出:マサ



とある銀行の店内。

妙な緊張感に包まれ、なんだか落ち着かない様子の銀行員たち…。

そこにダッと走り込んでくる二人組。

彼らは何者なのか?

偶然銀行のそばを歩いていた男女も巻き込んで事態は思わぬ方向へ。



高橋いさをの不朽の名作を、劇団かえる版「バンク・バン・レッスン」としてお届けします。

ご来場を心よりお待ちしております。


■公演日程

9月17日(日)  15:00~/19:00~

9月18日(月・祝)12:00~/16:00~

※開演の30分前から開場いたします。



9月17日(日)は完売いたしました。

ご予約ありがとうございます。



■公演場所

STスポット(横浜駅西口から徒歩8分)



■チケット

無料・全席自由席



■問い合わせ

予約専用ページ

http://ticket.corich.jp/apply/82865/

予約専用アドレス

geki.kaeru.yoyaku@gmail.com


劇団かえるは 東京オリンピックを 応援しています。