2016.09.12 一進一退。
こんばんはー。
最近、パンを作るのにはまってるんですが、
パンにあうおかずってなんだ?となってシチューしか思いつかない、澄。です。
パンにあうおかず、募集中。

本番まであと一か月なんですよねー。
あー、吐きそう。真顔。

10日(土)は9時から17時までの長期戦でした。
ひととおり立ち稽古が終わっている、ということで、
すべての場の動きの確認をしました。
もう一か月前にやったきりの場とかもあり、「あれ?どうだっけ?」とみんで再確認。
まあまあ完成している場とぐっだぐだな場との差が大きくて不安になりつつ。
その後、小道具をほとんど用意して、初めての通し稽古。
小道具がそろうと雰囲気が違って、身の引き締まる思いでした。
まあ、ぐっだぐだな場がさらにぐっだぐだになり、胃がキューっとしましたけど(;´・ω・)
体力のないわたくしは帰りの電車の中で気を失うかのごとく爆睡しました。

11日(日)は13時から17時までの午後のみ。
前日の通し稽古のビデオをみんなで見ながら演出からのダメ出し。
自分の姿を客観的にみるのは恥ずかし死しそうでしたが、とてもためになりました。
だって、あんなもの人に見せられないって痛感しましたもの。
いやー、自分の声と動き、ちょー気持ち悪いですね。
お客様を不愉快にさせないようにもっともっとがんばらなきゃって思いました。
ダメ出しのあとは、みんなが不安でふわっふわしてるところの抜き稽古。
誰かさんができると誰かさんができなくなるっていう、残念な一進一退を繰り返しながらも、
最後にはなんとなく形になったかな、というところで終了。

いよいよ佳境だなって感じです。
毎年、この時期は不安しかありません(;^_^A
本番、楽しく演じられるように、みてもらうお客様にも楽しんでいただけるように
残りすくない練習日を大切にしていきたいと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gekidankaeru.blog72.fc2.com/tb.php/251-3f205341