どもども、こんばんは。
副団長の澄。です。
喜ばしいことに団員が増えたので、ブログ担当が回ってくるのが久々であります。

***

さて、7月23日の練習について報告いたします。
午前中は春公演に向けてキャスト決定後、本読みをしました。
演出がかなりこだわって決めていました。
スマホやらタブレットやらで台本を読むので、迷子者が続出して面白かったです。
この日が初めての本読みだったので、今後、練習でどんな風に色がついていくのか楽しみです。

午後は9月に行う秋公演の稽古を行いました。
切羽詰まってくる時期かとは思うのですが、相変わらず笑いの絶えない時間でした。
もちろん、一生懸命やってるんですけど、ね!!
一生懸命やってるが故、面白かったりしますよね?
演出に見てもらえてなくて、駄々をこねたのは内緒です。

と、まあ、充実した一日でした。

劇団かえるの今年初の試み、年2回公演。
同時進行で準備を進めていくわけですが。
初めてのことなのでうまくいくのか正直不安だったりします。
んが、うまくいくかどうかはやってみなけりゃわからないので、
とりあえず持てる力をフルに使って頑張っていきたいと思います。

***

「思いを伝える」「思いを受け取る」
芝居の中ではもちろんのこと、
日々の稽古の中でも、こういった部分を大切に、おざなりにせず、
やっていきたいなって思っています。
発信するのも苦手だけど、受信するのも苦手なんだよな…
コミュ力の問題か・・・


本番まであと2か月切りました。
次回は通し稽古だー!!
がーんばーるぞーい!!



澄。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gekidankaeru.blog72.fc2.com/tb.php/285-1ac9d264