ご無沙汰しております。人造人間17号です。
いえ、実に同じ髪型なのです。というわけで今度散髪します。

2017年8月6日(日)の活動報告です。9時~17時の稽古でした。
まずはいつものストレッチ・筋トレ・発声。その後、見学者さん(男性)がお一人いらっしゃいましたので、自己紹介。
それから、9月の公演のスタッフミーティング。各担当スタッフが進捗状況を報告します。
そのあとに、劇団の定例ミーティング。今後の運営や役割分担や疑問点の共有をしました。
人数も増えましたので、いろいろあります。

そしてそのあとは、待ちに待った昼食タイム。おにぎりとパスタとバームクーヘン(ミニ)を食べました。

昼食後、本公演チームと前説後説チームに分かれて稽古。
本公演チームは通し稽古をしていたようです。お疲れさまです。
わたくしはというと、前説後説チームになりましたので、大先生に執筆頂いた演劇仕立ての前説の稽古をしました。
今回、前説後説にはわたくしを含め、今年入団頂いた4名の方に参加して頂きます。
本公演には出演しませんが、4名の方はほぼ初舞台になるため非常にワクワクしているようです。
つられてわたくしもワクワクしております。
一応このチームの中では歴が一番長いということで、リーダーという非常に重みのあるお役目を頂きました。
わたくし、大丈夫ですか。ワクワク。

1時間ほど前説の稽古をおこなった後、本公演チームに合流し、先週の通し稽古の映像を見ながら演出がダメ出しをする、というビデオを観る。
何とも最先端で有難い。ご本人がその場にいらっしゃらなくてもご指導頂けるなんて。まるでスマホで授業を受けるみたいな。

稽古後は、先月入団された2名の団員の歓迎会をおこないました。
参加人数は多くありませんでしたが、非常に密な時間でした。
しかし、急に一人ずつスベらない話をするのは大変ですね。勉強になります、先輩。

本番まであと1か月と10日です。
今回の劇は、というか、かえるの劇は親しみやすい楽しい劇ですので、ご来場頂ける方はどうぞお楽しみに。

以上、約5か月ぶりに登場、イケメン(♀)ことトムでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gekidankaeru.blog72.fc2.com/tb.php/287-3d17af68