どーも!俺です!!
毎日暑い日が続きますね。
体調管理にはどうぞお気を付け下さい。

さて、先週のかえるにはまたしても見学者の方がいらしてくれました。
今年の見学者数は凄いですね!
広報担当様様!!本当に感謝です。
もちろん見学にいらしてくれた方にも大感謝です。

練習の方は基礎練からの立ち稽古。
内容を明かすのは何かとアレなので、一言だけ・・・しゃけさん、貴方はスゴイ(○゚ω゚)ノ
こりゃ本番が楽しみだね!!
俺も決して邪魔にはならない範囲で爪痕を残せるよう頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

個人的にはだいぶ台詞に気持も入ってきて、演じていて楽しくなってきた♪
あと約2カ月、めいっぱい楽しんでお客様に素敵なSomethingが届けられたらいいなぁ☆

・・・そんなちょっぴりセンチな熱帯夜。
こんばんわ。年々夏がアウェイになっていますBBです。

昨日スーツを作りに新宿まで背広をカッチリ着ていった結果、30分ルノアールでぶっ倒れることになりました。
他にも風邪も治らないですし。職場の後輩も目を合わせて笑ってくれないですし。
ビールが美味しいのでなんでもいいんですが。

稽古報告です。

【7月2日 9:00~17:00】

<午前の部 ~13:00>

楽しみにしていた春公演にむけての台本読み!
という時に限って喉がガラガラ…。
読み応えのある台本だったので余計にもったいなく感じました。
あと台本の観方っていろいろあるんだなーという驚きもありました。

<午後の部 ~17:00>

ここからは秋公演にむけての稽古ということで団員の気持ちも一転そちらへ。
順調に場も進んでるようで早くも通しが楽しみです。

稽古が終わったあとは、お誘いいただいてた朗読劇を拝見しに恵比寿までおでかけ。
限られた動作の中で、目線を外すタイミングや、声色や抑揚の変え方が朗読者さんによって全く違って勉強になりました。
でも実践できるのかは知らん。
いつも感嘆してるばかりでなく、自分もそれができるようにならんとなーと思った一日でした。
要するに役者やりたい。

次回は久々の夜間練習。みなさんがんばれー。BBでしたー。更新遅れましたー。

お久しぶりです。中三の息子が29連勝しない方のイケメン、なかやまです。

6/24(土)の練習は 13時からいつもの地区センター。
見学者さんを3名迎えて(なんとお2人方はめでたく入団!) とてもにぎやかな稽古場でした。

秋に本番を控えた肝心のお芝居の方はといいますと、
順々に台本を離して(セリフを記憶して)の稽古に役者の皆さんは四苦八苦しておりました。

なかやまは担当である照明のキューがほとんど無いシーンでしたので
ただひたすらニヤニヤと観ておりましたよ(笑)

台本を持っていない事で、視線をはじめ、
表現の幅が広がって観ている方にも色々と伝わってきます。
これからはアンサンブルの完成度を高める楽しい期間。役者さんの本領発揮が楽しみです。

最後に、この日入団してくれた2人はきっと春の公演に出演する…ハズ!
そのうちにきっとブログでのご挨拶もあるかと思います。こちらも是非お楽しみに!
初めてブログを書かせていただきます、4月に入団した たけ です。
6/18は9:00集合、17:00までの練習でした。
基礎練習の後、春公演の台本選び兼、台本読み。
お昼にはスタッフミーティングを挟み、午後は秋公演の衣装合わせから始まりました。
その後、台本を離して立ち稽古に。
役者達はのびのーびと体を動かし、お芝居を楽しんでいます!
ん〜、舞台が出来上がっていってる感じがっ。✨
最後は、ひさびさ参加のばなちゃんと、(新人3名+1名🐟)の自己紹介。
練習後のお食事会も楽しかったぁー。😊
小さくて、かわいい💕見学者さんもいらしてくれて盛りだくさんな内容のかえるの1日でした。
来る時には降っていなかった雨が、帰りはしとしと。梅雨が明けると夏本番ですね。🌻
今日も元気で皆さんと活動できた事に感謝します。
ナマステ〜。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2017.06.11 めでたい
おひさしぶりです。
先日、自転車で豪快にコケました、ぱこです。

ひどい青アザの部分はなぜか全く痛まず、違うところが後から痛い…

そんなことはさておき、今回のかえるは見学者さんが3名来てくださいました。
そして、うち1名が見学2度目にして晴れて入団してくれました!

めでたい。めでたい(*^▽^*)

稽古は基礎練の後、前回までの台詞&動きを復習。
そして、練習後には団員たちが待ちに待った団長からの良い知らせが…!

めでたい。めでたい(*´∀`)♪